理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

教えてくださーい

本日は、皆さんに、ちょっと相談したい事があります。


オイラのお友達の姪っ子、つまり女性(高校生)が、

この度、エステやメイクの分野に進みたいと考えており

ついては「エステ・メイクなど美容全般をきっちり学べる学校はどこか?」と言うご質問をいただきました。

要は、美容師と言う国家資格の取得を視野に入れつつ、エステやメイクと言った

専門分野の勉強もできる、そんな理美容専門学校を探しているのです。


このご質問をいただいた方は関西で、関東の専門学校につきましてはオイラなりの見解、

つまり、理容師寄りの感想を送りました。


エステ科がある理美容学校の理容科に入学し、エステ技術も勉強しつつ理容師資格を取得して、

シェービング+エステと言う分野に特化する事を

「髪を切らない理容師」と言う表現を交え、ダラダラと説明してしまいました(汗)。


で、思ったのですが、正直、オイラは関西圏の理美容学校につきましては、情報不足です。

そこで、もし皆様の情報で関西圏の理美容学校で

エステ・メイクなど全般が学べる理美容専門学校について情報があれば

ぜひ、教えて欲しかったりします。


オイラなりに情報を集めているのですが、それと並行して、皆様からもご意見などをいただければ幸いです。

ご訪問いただいたにも関わらず、このようなお願い事で恐縮ですが、

御協力いただけましたら助かります。

ほんと、すみません。


本日の感謝。

新人美容師さんの潜在力を目の当たりにしました。

Mr.トータニセミナーを受講・取材させていただきましたが

若い人って凄いですね。ビックリ。

改めて知る事が出来ました。感謝。


明日の夢。

キッザニアを立ち上げた、住谷榮之資氏のお話が聞けるのですが、

そこで、また新たな発見があると良いな♪♪