理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容師さん、美容師さんにしつもーん!

イメージ 1

本日、打ち合わせで池袋の美容室に行きました。

打ち合わせと言いますか、カット技術写真のコメントを二人で考えていたのですが、

相手の美容師さんが唐突に言い出したんです。

「僕、このアングルフェチなんです」と。

見ると、フロントをカットしている写真を指差しております(写真参照)。

で、仕事が中断となりフェチズムの話で盛り上がるオッサン二人(汗)。

他のスタッフの視線が痛いのも気にせず、二人して、あーだこーだと持論を展開しました。

その美容師さん曰く、お客さんのバングを創るときのアングルが一番ドキドキするとのこと。

しかも、お客さんの右前方45度辺りに立ち、さらに床面に対して約60度の位置から見る。

そんなアングルフェチであると力説しておりました。


さて、ここで理容師さん、美容師さんに質問があります。

皆さんはサロンワークの際、どんなアングルが好きですか?

エロ侍はサロンワークをしませんが、もし仮に理容師だとしましたら、

巨乳のお客さんの時、バックシャンプーを行なっている際に見える谷間の角度、そんなアングルで御座います。

ではでは。