理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

人は使う状況を理解するから、商品を買う

今回の内容【夜桜に必要なアイテム】
 
 
今日、発見した販促POPで面白かったのは、コレ。
 
イメージ 1
 
 
皆さん、どう思いますか?
 
 
毎度どうもです。コンバンハ。
 
ご訪問いただき、ありがとうございます。
 
第19回 東京・理容師カフェの打ち合わせを行なってきた
 
理美容教育出版の関口です。
 
面白くなりそうですよ。
 
 
 
冒頭の話に戻りますが

「夜桜には、かかせない ブランケット」
 
 個人には、かなり好きなキャッチです。

販促POPで伝える事は、価格以上に想いである事を再確認しました。
 
 
そーいえば、コチラの置き看板も面白かったです。
 
 
イメージ 2
 
 
【強み】
 
【想い】
 
【売れ筋ランキング(お客さまの声)】
 
【メディアで紹介された実績(第三者評価)】
 
【お得なサービス】
 
 
これらが紹介されていますが
 
肝心な【価格】が存在していません。
 
意図的なのか、無意識なのか不明ですが
 
個人的に好きな置き看板だったりします。
 
 
街中には、参考になる情報が満載です。
 
 
 
本日の感謝
 
古田土会計の鈴木淳義さん、株式会社ヒカリの皆さま、SEVの皆さま。
 
ありがとうございました。
 
かなり充実した一日を過ごす事ができました。
 
 
明日の夢
 
ヘアサロンめぐりでーす。
 
さて、どのようなお話が聞けるのか。
 
楽しみです。
 
 
今日の歩数
 
10,850歩
 
まぁ、最低ラインは超えたけど、やっぱ物足りないかも。
 
明日は15,000歩を目指そう。 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦