理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

東京・武蔵小金井の黒川に行って来た

イメージ 1

昨日は、専門学校時代の友人と、超久しぶりに会いました。

で、友人の地元・武蔵小金井にあります黒川と言う料理屋さんで飲みました。

季節料理、特に刺身類(写真参照)が美味しく、イカワタなんか最高で御座います。

クソ暑いのに、ふぐのヒレ酒なんか飲んで、オヤジモード全開なエロ侍(汗)。


さて、その友人は、武蔵小金井周辺で、数軒の理美容店を経営しており、

理容業界には、まだまだ数少ない経営者感覚を持ち合わせた理容師さんです。

と言いますか、実際に多くの職人(理容師)を雇用しております。

その職人たちの話が面白かった。

職人と言っても人間ですから、一長一短あり、トラブルも少なからず発生します。

そのような職人をまとめている友人の話は、実にリアルで臨場感タップリでした。

一言で言いますと、理美容店経営の裏の部分を垣間見た、とでも言うのでしょうか。


今回は結婚のお祝いとの事で、ご馳走になってしまいましたが、

次回は割り勘でジックリ話したいものです。

うまい肴とお酒。それと面白い話。

これが最高の贅沢と言うのでしょう。

では。