理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

育毛&美肌飲み会について


来週23日(月)に開催する、レンタルキッチン昼酒大会

とは言え、単なる飲み会ではなく日々、育毛メニューを提案している

理容アサの川崎さんが、主に腕を振るうと言う初の試み。

イメージ 1

場所は、東京・練馬区大泉学園

と言うことで、本日は会場付近を下見してきました。

レンタルキッチン会場は、大泉学園駅の北口から徒歩、約10分程度。

イメージ 2

で、今回はレンタルキッチン、つまり材料持ち込み飲み会なので

付近にて調達する必要があります。

ですから、ちょっと周辺を歩いてみることに。

イメージ 3

大泉学園駅とは逆に位置する、北東方向へ徒歩約10分。

地場産野菜が購入できる、JA東京あおば こぐれ村があります。

お野菜は、コチラで購入しましょうかね。

続いては、お酒類はどこで買おうかなぁ・・・などと思っていると

イメージ 4

何か懐かしい全日食チェーンが、こぐれ村すぐ近くにあるではないですか。

ビールからサワー類、焼酎、ワイン各種が揃っているので安心です。

イメージ 5

そのまた付近にある、ピアゴと言うお店も目に留まりました。

どんなもんかと思い、ちょっと立ち寄ってみると、キンミヤがあるじゃないですか。

イメージ 6

当日、午前11時から午後16時までと言う長丁場。

酔っぱらった勢いで、もしかしたら途中で買いに来るかもしれません。

ホッピーセットを。


あ。

そんなことよりも、お肉とお魚はどうしましょう?

一応、駅直結のスーパーがありまして、安定した魅力を感じます。

イメージ 7

例えば、このようなオードブル的な提案は、いかがでしょうか?

イメージ 8

うん。上品な印象すら伝わってきます。

そしてお魚売り場に行ってみると、こんな感じです。

イメージ 9

イイと思います。

合格点に及んでいます充分に。

とは言え、いかがでしょうか。

折角、大泉学園に来たので地域住民から愛される

あの永楽ストアーと言う選択肢は。

イメージ 10

青果店鮮魚店、そして精肉店の3店舗による合同の小売り形態です。

一歩店内に入ると、昔ながらアノ小売店舗独特の香りが懐かしい。

イメージ 11

ザックザク肉の宝庫からは価格的な魅力も然ることながら

購入意欲を刺激される何かがあるのですが

それがいったい何なのか、まだ明確に捉えきれていません。

すみません。


どちらにして、駅から永楽ストアーでお肉とお魚を仕入れて

会場に向かう流れがスムーズかも。


となれば、です。

当日は、JA東京あおば こぐれ村で地場野菜を仕入

途中、全日食チェーン酒類を購入したのち会場入りするA班。

そして、永楽ストアーでお肉とお魚を仕入れて会場へ向かうB班。

この2班制にて行動することが必要だと、判明しました。

イメージ 12

うん。

下見していて良かったです。

現状の連絡事項は、こんな感じとなっております。


育毛&美肌飲み会にご興味がある方がいましたら

↓↓↓以下のフェイスブックイベントページから、ご確認下さい。

育毛&美肌飲み会ってヤツですが


いつも、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

・・・! あ。

ごめんごめん。

育毛飲み会の二次会は、地元の繁盛店コチラでいかがでしょうか?

などと思っている、理美容経営企画室の関口でした。

イメージ 13

大泉学園の名店。鮮魚まるふくです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆  

薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


小さな理容室の大きな快挙。紙チラシを作ってポスティングしたら反応率が0.64%達成。

紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。

何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。


                        

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。



#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ