理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

聞いてビックリ縮毛矯正の施術価格。元・理容師で今は銀座の美容室経営者。その美容師から驚き価格の一連を聞きませんか


値決めは経営。

とは有名な言葉であり、経営を勉強していくと

誰でも一度は、見たり聞いたりします。


理容技術料金の場合、例えば総合調髪に関して

相場の見極め方として、かけそば・もりそば

もしくは公衆浴場の価格、その10倍とも言われていました。


その理由まで知りませんが、要は、商圏内の色々な販売

もしくは、サービス価格と比べる方法です。


さらに、値決めの方法としては、もう一つあります。

それは、売りたい価格にすると言うこと。

であれば、どのように価格設定すれば良いのか迷います。

比べる基準などが存在しないので。


特に、理容室や美容室の場合、施術時間の上限が定まっており

となれば、価格設定がある意味、売上げ上限に影響してきます。

もちろん、業態展開との整合性も問われることでしょう。


などと色々考える。

それが、冒頭の言葉の理由だと、私は思います。

イメージ 1

東京・銀座の美容室。

縮毛矯正の施術料金が話題となりました。

元・理容師の美容師が打ち出した、その価格は正直ビックリ。


そして、さらに驚いたのが、もう一つ。


美容師たちのコミュニティサロンサロカリを主宰している

旅人・美容師こと桑原さんの紹介で、美容室経営者が一連について語ります。

その講習会の開催が、実現しました。


サロカリと理容師カフェの共催と言うイベントです。

2月13日(火)に東京・高円寺で、理容師と美容師が一緒に

理容室、美容室の成功事例を情報共有します。


もしご興味がある方がいましたら

↓↓↓以下の告知サイトで内容をご確認頂ければ幸いです。


第一部では、売上げが低迷していた理容室を

見事V字回復させた理容師の話で、コチラの紹介は改めて。

第二部で、本日紹介した元・理容師で銀座の美容室経営者が語ります。


このような企画で、理容師や美容師と言った枠を超えて

面白い人たちの良縁が繋がれば、今後どうなるのかなぁ

などと思うと、なんか面白くなる理美容経営企画室の関口でした。


あ。ごめんゴメン。

驚きの縮毛矯正価格も↓↓↓以下の告知サイトで触れています。

理容師&美容師の合同経営セミナー。そして交流会

なんか強引に誘導させる感じで、申し訳ありません。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

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今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります

【1月15日(月)開催 ワクワク朝稽古】

理容師・美容師専用のWAKUWAKU手帳を活用して、来年の売上げ向上。

その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。

午前9時から東京・高田馬場のガスト高田馬場店(予定)で朝食を食べながら行ないます。

参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。

事前申し込み不要。直接、来ちゃってくださーい。


【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。


などと思い開催する説明会の一覧です。

1月22日(月)
埼玉開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?

1月23日(火)

1月29日(月)
千葉開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?


【謎の理容師&美容師、合同講習会を企画中】

2月13日(火) 会場は都内を予定。詳細は、決まり次第発表します。

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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
                 

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。

地味で目立たないけど、黙々と良い仕事を行ない続ける販促物を表舞台に担ぎ上げる。それがヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞。2016年 冬号を、わんこ読者に発送しましたー。

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。


【お問い合わせ/お申し込み先】

「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2016年 秋・冬号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

                 
そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが
面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は


「わんこそばシステムで」と付け加えてください。


※もちろん、わんこそばシステムでなく

各号とも単体によるご購読いただけます。

「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。


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