ふと。
先月12月に開催した理容師カフェにて聞こえてきた
先月12月に開催した理容師カフェにて聞こえてきた
日本一出世するビジネスマンが多い理容室りよう室Zangiri大平代表のひと言を思い出します。
「子どもが安心・安全を感じる場は、家庭」
「一方、大人が安心・安全を感じる場。それは、学びの場」と。
それは、理容室や美容室、ヘアサロン経営における失客原因の一つ
「なんとなく(つまり飽きる)」と関連している気がします。
訪店しても新情報が得られない、つまり学びがないヘアサロンに対しては
安心・安全の空間ではないと認識するので飽きてしまい
何かの拍子に、他店へ流れる構図が想像できます。
逆に顧客が来店する度に、新発見が得られたり
ちょっとした何かが学べることで、理容室や美容室
ヘアサロンに対して、安心・安全が抱ける空間と言う認識になります。
逆に顧客が来店する度に、新発見が得られたり
ちょっとした何かが学べることで、理容室や美容室
ヘアサロンに対して、安心・安全が抱ける空間と言う認識になります。
それが、次回も来店する理由そのもの。
顧客たちが次回来店されるまでに、何かしら
ちょっとした情報や体験を得ることが必要な理由が、そこにあるかも。
失客防止策と言うのは案外、そんな感じかもしれませんね。
あ。ブログやSNSに関しても全く一緒かな。
などと思った理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります
【1月15日(月)開催 ワクワク朝稽古】
【1月15日(月)開催 ワクワク朝稽古】
理容師・美容師専用のWAKUWAKU手帳を活用して、来年の売上げ向上。
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時から東京・高田馬場のガスト高田馬場店(予定)で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時から東京・高田馬場のガスト高田馬場店(予定)で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
事前申し込み不要。直接、来ちゃってくださーい。
【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
神奈川開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
1月29日(月)
千葉開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
【2月13日(火) 理容師・美容師合同経営講習会】
東京・銀座で高額設定の縮毛矯正を行なっている、元・理容師の美容室経営者。
そして、売上げ低迷中の理容室。その経営手法に変化を加えV字回復させた理容師。
この2名の事例を情報共有するのが↓↓↓以下の講習会です。
理容師&美容師の合同経営セミナー。そして交流会
1月29日(月)
千葉開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
【2月13日(火) 理容師・美容師合同経営講習会】
東京・銀座で高額設定の縮毛矯正を行なっている、元・理容師の美容室経営者。
そして、売上げ低迷中の理容室。その経営手法に変化を加えV字回復させた理容師。
この2名の事例を情報共有するのが↓↓↓以下の講習会です。
理容師&美容師の合同経営セミナー。そして交流会
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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
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小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
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※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
地味で目立たないけど、黙々と良い仕事を行ない続ける販促物を表舞台に担ぎ上げる。それがヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞。2016年 冬号を、わんこ読者に発送しましたー。
【お問い合わせ/お申し込み先】
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
#理容師カフェ #理容室経営 #ニュースレター #理容師 #関口和彦