みなさん、結構読んでくれているんですね。
などと思うくらい、会う方たちが感想を教えてくれます。
ありがとうございます。
・途中から、何となく結末が理解できた
・掲載していないモノ、すぐに分かった
・案内チラシに掲載されている質問内容が関口っぽい
ざっとまぁ、こんな感じの声が聞こえてくるのですが
で、質問内容に対する答えを紹介していないことに気付く私。
なので本日は、その答えを紹介いたしますね。
そもそも質問内容は、こんな感じです。
紹介した案内チラシには、ある情報が存在しません。
それは、理容室や美容室などの集客チラシと呼ばれている販促物には
ほぼ掲載されているのですが、さて何だと思いますか?
紹介した案内チラシには、ある情報が存在しません。
それは、理容室や美容室などの集客チラシと呼ばれている販促物には
ほぼ掲載されているのですが、さて何だと思いますか?
あ。案内チラシを再掲載いたします。
表面がコチラ。
続いて、裏面となります。
どうですか? 分かりますか?
ある情報が見事に存在しませんよね。
ある情報が見事に存在しませんよね。
と言うことで、正解はまた来週!
・・・などと引っ張らないので、ご安心を。
まぁ別段、大騒ぎすることでもありませんので
サラッと発表します。サラッと。
サラッと発表します。サラッと。
正解は、施術名と価格です。
理容室の場合「カット・シャンプー・シェービング 〇〇〇〇円」
美容室の場合「シニアディレクター カット〇〇〇〇円」
みたいな感じの情報がないのです、この案内チラシには。
理由として、詳細情報はホームページで収集していただき
案内チラシでは、兎にも角にも掲載店舗に興味を抱かれることを最優先したので。
ですから当然、世界で一人しかいない寺地夫婦(経営者夫婦)を
グイグイと角度を変えながら紹介しまくります。
まぁ例によっての関口が得意とする手法です。
何回か触れて申し訳ありませんが
販促物を制作する際、私なりに意識しているのが
商品名と価格以外を紹介する、と言うこと。
そして、カタカナ用語の表示も極力避けてもいます。
また、店内に貼る販促POPについては
敢えて情報を中途半端に掲載して
顧客からの質問を引き出すことを、第一目標としています。
そして、カタカナ用語の表示も極力避けてもいます。
また、店内に貼る販促POPについては
敢えて情報を中途半端に掲載して
顧客からの質問を引き出すことを、第一目標としています。
店頭置き看板のコツとしては
・・・と続くと、また長文になりそうなので、今日はこの辺で。
と言うことで、案内チラシに掲載していない内容は、価格と施術名でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
今後話題になりそうな予感を抱いている理美容経営企画室の関口でした。
今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります
【9月19日(火)開催 東京・理容師カフェ】
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あなただけが作れる販促物を、みんなと一緒に作りませんか?
【9月25日(月)開催 AGAクリニック協業作戦の説明会】
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理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している
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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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そうそう。
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同システムを希望される方は
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「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
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いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。