今週12日(月)に開催された大阪・理容師カフェ。
その翌日は、講師の売上げ100万円すごい理容師夫婦
そして経営者たちと大阪見学を行ないました。
午前中はタカラベルモントのTBスクエアに遊びに行き
新製品の体験など、今後の売上げに繋がる情報を多々いただきました。
ありがとうございます。
移動中、あまり公けにしていない私の趣味の話になります。
それは、制服の警察官とすれ違う際、つい階級を見てしまうと言うことです。
ほとんどが巡査部長か巡査で、まれに警部補
運が良ければ警部、数回しか見たことがないのは警視となります。
それ以上の階級の制服警察官は、まだ見たことがありません。
などとボソボソ語っていた私ですが、その翌日。
すごい理容師夫婦のご主人、大峰さんから
このようなフェイスブックメッセージが届きました。
おはようございます
日曜日からありがとうございました
大阪の方々も温かく迎えて頂きとても有意義なセミナーになりました!
ありがとうございました
と…
昨日の雑談でのネタで参考になるかわかりませんが
時間があったらみてください!
日曜日からありがとうございました
大阪の方々も温かく迎えて頂きとても有意義なセミナーになりました!
ありがとうございました
と…
昨日の雑談でのネタで参考になるかわかりませんが
時間があったらみてください!
このメッセージを読んだ時、一番最初に思い浮かんだのが
「あぁ。だから月間売上げが100万円超えたんだなぁ」と。
恐らく、同様のことを顧客に対しても行なっていることが理解できます。
だって、私に対しても行なったので。
行動はウソをつきませんから。
メッセージから伝わってくる根幹部分にあるのは
「あなたとのご縁を大切にしています」と言うことです。
この積み重ねが顧客との距離感が短縮されますので
失客を防ぎ、来店回数が増え、客単価が向上、すなわち売上げアップとなり
結果、そうです、月間売上げ100万円を超えるのです。
どうすれば、月間売上げ100万円超えられるのか。
それは、この大峰さんから送られたフェイスブックメッセージに尽きます。
大阪見学中の雑談からも来店顧客
特に優良顧客たちとの関係性を、常に意識していることが理解できました。
方法論の前に、まずはその考え方が根幹に存在しています。
もちろん。
新規客集客も必要ですが
重要度は、優良顧客との関係性構築の方が高い。
至って単純なことですが、当たり前過ぎて
その大切さを忘れてしまっている状況は、少なくないと思いますがいかがでしょうか。
誰だって大切にしてくれる相手に対しては
自分も大切に接することでしょう。
理容室や美容室、ヘアサロン経営にも、そっくりそのまま当てはまることを
再認識した理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
今後開催予定の理容師カフェ
【7月3日(月)開催 熊本・理容師カフェ】
元・理容師&理美容業界誌編集者が、新規客に成り済まし理容室や美容室を訪店。
そこでの気付きや、繁盛理容室の販促実例、過去の理容師カフェについても触れていきます。
【7月10日(月)開催 東京・理容師カフェ】
世界で唯一あなただけが作れる販促POPを、みんなと一緒に作りませんか?
今年の夏。貴店に飾る面白い筆文字POPをワイワイ盛り上がりながら描きましょうよ。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
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購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
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ご担当者名をお知らせください。
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
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いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
#理容師カフェ #理容室経営 #ヘアサロン経営 #販促 #理容師