理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

名曲+理容&美容技術=顧客満足度向上=客単価向上 そして、ひと手間でジャスラック対策も万全


例えば、理容室や美容室、ヘアサロンなどで

このような格調高く、しかも癒されるBGMが聞こえてきたら、どうでしょうか?


ヘッドスパスペースで。

メンズエステシェービングの施術中に。

女性客のお顔剃り空間にて。


理容師や美容師たちの施術と共に

懐かしい名曲によって癒される場所が、今求められていると思います。


実験的に取り組んでいる、奈良のロイヤルオブヘアーでは

まだ、その数は多くはありませんが、確実に販売実績が得られており

新しい店販のカタチが生まれつつあります。


さらに嬉しいことに、ひと手間を加えることで

ジャスラック対策も万全。

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理美容業界の流通に対する問題も打開策が得られ

あとは、理容室や美容室など販売現場での

効果的な取り組みを、掘り起こしたいと考え中です。


どちらにしても、今週末にロイヤルオブヘアの大月代表と会うので

興味を抱く顧客層、販売までの一連の流れなどを教えていただき

そこから浮び上る、顧客満足度向上への手がかりを明確にしたいと思います。

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理容師や美容師の手技に加えて

名曲によって心の垢もキレイに洗う。

そのような今後の展開が楽しみです。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

まだまだBGM販促の実験店舗を探している

理美容経営企画室の関口でした。

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今後開催予定の理容師カフェ

【6月12日(月)開催 大阪・理容師カフェ】

個人売上げ双方100万円越えと言う、あの、すごい理容師夫婦&経営者が関西初進出。

理容室経営の理想論は聞きません。結果論と、そこから考えられる成功要因の公開取材。


【7月3日(月)開催 熊本・理容師カフェ】

元・理容師&理美容業界誌編集者が、新規客に成り済まし理容室や美容室を訪店。

そこでの気付きや、繁盛理容室の販促実例、過去の理容師カフェについても触れていきます。

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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。


私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。


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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。

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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。



相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。


【お問い合わせ/お申し込み先】

「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2016年 秋・冬号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。


そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は

「わんこそばシステムで」と付け加えてください。

※もちろん、わんこそばシステムでなく


各号とも単体によるご購読いただけます。

「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。