ニュースレター販促に取り組み、もうすぐ2年になる美容室。
毎月、紙面を通じて、総勢20名の従業員紹介をコツコツを行ない続け
発送先の優良顧客からの評判も、上々と言います。
打ち合わせで伺った一昨日。
今後の展開について、あーだこーだと盛り上がっていると
美容室の代表者が、スキンケア提案にも踏み込みたいと話します。
ニュースレターでも、予告記事を掲載する流れ。
とは言え、今後の展開が決まっていないと言うことで
私であればと前提して、例によって妄想を提案いたしました。
予告記事にある、5月25日に開催されるセミナー。
その報告を、記事風にまとめて掲載しつつ
次回開催の予告も盛り込んだ、案内チラシを作成します。
具体例を挙げるならば、↓↓↓こんな感じでしょうか。
私が毎月発行している月刊 右肩上がりが
そっくり、そのまんまの実例になります。
そして、毎月発行しているニュースレターに同封。
受取った優良顧客たちは、すでにニュースレターを読む習慣になっているので
同封した案内チラシにも当然、興味を抱き、読み込むことでしょう。
この取り組みを継続していくことで、徐々に参加者が増えていくのです。
重要なのは、優良顧客たちが、確実に読むと言う習慣の構築。
これは長期間、コツコツ継続する方法が効果的です。
顧客たちに、もっと言えば、お店の売上げ総額
その7~8割を支払っている優良顧客たちへ、確実に伝えたいことが生じた場合。
そうです。
ニュースレター販促の効果が最大限発揮されるのです。
ニュースレター販促の効果が最大限発揮されるのです。
「思いっきりアナログな取り組みだけど、効率が良くて効果的」
今後の展開が想像でき、不安が解消されたのでしょうか。
経営者からは、そのようなつぶやきが聞こえてきました。
もちろん、経営者以上に興味を抱いている
理美容経営企画室の関口でした。
同店のニュースレター販促については、動きがありましたら
また改めて紹介させていただきますね。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
今後開催予定の理容師カフェ
とは言え、都内多摩地区の一人理容室の売上げが年間1,000万と言う。
【5月22日(月)開催 神戸・理容師カフェ】
元・理容師&理美容業界誌編集者が、新規客に成り済まし理容室や美容室を訪店。
そこでの気付きや、繁盛理容室の販促実例、過去の理容師カフェについても触れていきます。
【5月29日(月)開催 大阪・理容師カフェ】
理容イスで施術できるストレッチに興味がありませんか?
帰り際のお客さまが「あれ? なんか顔が小さくなってない?」
と、思わず笑顔になる技術講習会です。
と、思わず笑顔になる技術講習会です。
【6月5日(月)開催 銀座・理容師カフェ】
今年の年末までに売上げを100万円上積みしたい方いませんか?
小規模店舗の理容室だからこそある強み。それらを活かした実践者たちと情報共有します。
【6月12日(月)開催 大阪・理容師カフェ】
個人売上げ双方100万円越えと言う、あの、すごい理容師夫婦&経営者が関西初進出。
理容室経営の理想論は聞きません。結果論と、そこから考えられる成功要因の公開取材。
【7月3日(月)開催 熊本・理容師カフェ】
元・理容師&理美容業界誌編集者が、新規客に成り済まし理容室や美容室を訪店。
そこでの気付きや、繁盛理容室の販促実例、過去の理容師カフェについても触れていきます。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。