雑談中、この案内チラシの効果について教えていただきました。
「毎日、確実に減っていて、新規客集客にも繋がっている」
「とは言え、案内チラシを手にして見て、すぐに予約される訳ではない」
「予約の受付の際、何を・いつ見て連絡されたのか聞いている」
「すると、半年以上も前に手にした案内チラシを見て、と言う声も出てくる」
「案内チラシは、同じ相手に7回以上渡すとジワッと効果を感じる」
「13回以上になると、その効果はさらに大きくなるから」
「案内チラシを見て興味を抱いても『いつか買う。体験する候補』そのリスト入りしたに過ぎない」
「だからこそ、候補になっていることを忘れないために、伝え続ける」
「7回目や13回目と言うのは、購入候補が候補でなくなる商機なんだよね」
そう言えば、この間の東京・理容師カフェ。
優良顧客や顧客たちに、情報発信し続けた2人の理容師経営者からも
半年後や1年後に向けた、継続情報発信を行なった結果
年間売上げが100万円以上も向上したと語っていました。
このような、各方面から聞こえてくる言葉を集約すると
どうやら、店舗からの情報発信の効果は、半年以降となることが理解できます。
しかもその間、情報発信し続けると言うのが絶対条件。
案内チラシなどを見て、興味を抱き購入候補リストに入ったものの
その後、いつの間にか忘れてしまうから、購入に至らない。
その後、いつの間にか忘れてしまうから、購入に至らない。
もしかしたら、そんな感じで商機を逃している状況は、少なくないかもしれません。
となれば、そうです。
販促が成功する最大の秘訣は、伝え続けることになります。
当たり前と言えば当たり前なんですが
当たり前過ぎて地味な感じなんですけど
実は物凄く重要なことだったりすることを認識した、本日。
伝え続けるって、大切なことなんですね。
などと思う理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
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今後開催予定の理容師カフェ
【6月5日(月)開催 銀座・理容師カフェ】
今年の年末までに売上げを100万円上積みしたい方いませんか?
小規模店舗の理容室だからこそある強み。それらを活かした実践者たちと情報共有します。
【6月12日(月)開催 大阪・理容師カフェ】
個人売上げ双方100万円越えと言う、あの、すごい理容師夫婦&経営者が関西初進出。
理容室経営の理想論は聞きません。結果論と、そこから考えられる成功要因の公開取材。
【7月3日(月)開催 熊本・理容師カフェ】
元・理容師&理美容業界誌編集者が、新規客に成り済まし理容室や美容室を訪店。
そこでの気付きや、繁盛理容室の販促実例、過去の理容師カフェについても触れていきます。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
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