鏡やガラスに描き込めて、濡れぞうきんなどで
サッと拭き取れるキットパスを活用しています。
一連の流れは、次のような感じ。
まずは店内の鏡に絵を描きます。
その際、顔が入るように、空欄を設けておきます。
その際、顔が入るように、空欄を設けておきます。
そして、お客さまがお帰りになる際、顔を入れて記念撮影。
さらに、それらの写真が一定枚数集まれば、フォトブックにする流れです。
完成品は、客待ちスペースに置いたり
写っているお客さまが来店された際に、見ていただいたりと
色々と盛り上がることでしょうね。
もちろん、その際、別の顔ハメの絵が鏡に描かれているなど
フォトブック次号制作に向けた、準備ができていれば再度撮影。
キットパス販促とフォトブック販促が融合されると
こうも面白い取り組みになるから、販促は面白いです。
そうそう。
このような取り組みを企画・実行された柏さんですが
このような取り組みを企画・実行された柏さんですが
5月8日(月)開催の東京・理容師カフェに、講師として上京されます。
東京理容競技大会のイベントスペースで
筆文字POP講習の柏崎さんと一緒に、筆パスPOPを作ります。
その際、冒頭のキットパス販促とフォトブック販促の合体技についても
一連から効果などについても、情報共有していきましょうね。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
フォトブック販促の今後の可能性を考えると
なんか楽しくなる、理美容経営企画室の関口でした。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
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ご担当者名をお知らせください。
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。