理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

フォトブック販促の横展開。同じ画像を使ってスライドショーを作ってみました。理容室や美容室、ヘアサロンの販促に繋げる当初の目的から、ジワジワ外れてきてスミマセン


先週紹介したナポリタンのフォトブック。

みなさんのお陰で、いよいよ4種類目となりました。

ありがとうございます。

イメージ 1

写真・右が最新刊のナポリタンで

その他のかけそば・ポテトサラダ・冷やし中華は昨年制作しました。


でもって、フォトブック制作の面白味の一つに

同じ写真画像を使用して、スライドショーにも出来るのです。

それが、コチラ。


フォトブック販促に取り組んだ当初は

みんなの理容室や美容室、ヘアサロンの広告も掲載して

そこから単価向上などに繋げたいなぁ、などと思っていました。


が、作り続けていくうちに、そのような意識は徐々に薄れ

現在は、とりあえず面白い内容で作る楽しさを知ってしまい

広告掲載は、後回しとなっております。


まぁ、それが良いのか悪いのかは置いておいて

今後もテーマを見付けて、作っていきますね。


そうそう。

5月8日(月)に開催する東京・理容師カフェ筆文字&パステルアート体験の

案内チラシ第一弾が届きましたー。

イメージ 2

都内の理容室へ、地味にジワジワポスティングしていきますね。

あ。そうか。

筆文字&パステルで作った販促POPをテーマにした

フォトブックを作ったら、なんか面白くなりそうな気がしてきました。

ダブルカシワーズに聞いてみようっと。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

昨日の当ブログ訪問者数が1,800名を超えると言う

新記録が達成され、なんかビビっている理美容経営企画室の関口でした。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
 

4つの講習会に延べ200人以上が参加した宮城・理容師カフェ。

理容組合と理容師カフェの共同開催と言う珍しい展開です。

その一日を振り返るスライドショーが、コチラ。



私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。


相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

購読料一部756円(税込み)をご送金ください。


【お問い合わせ/お申し込み先】


「新聞送れ!」とご記入いただき
 
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。


そうそう。


毎回、ご購読いただく読者から


「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は


「わんこそばシステムで」と付け加えてください。


※もちろん、わんこそばシステムでなく

各号とも単体によるご購読いただけます。

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。