入店するなり、ワーワー盛り上がる2人。
同店の来店顧客に手渡している販促物。
その情報共有を行なっている一コマです。
そうそう。この2人には、ある共通点が2つあるんです。
その1つが、オリジナルシャンプーを数多く販売していること。
2014年12月の月間販売本数はコチラです。
大湊さんは1ヶ月で652本の販売記録を達成。
となると、そうです。
例によって興味を抱いたので、それら一連を
理容師カフェにて情報共有させていただきました。
理容師カフェにて情報共有させていただきました。
ありがとうございます。
その際、ご参加いただいたのがHAIR SASAKIの佐々木さんなんです。
で、そうです。
大湊さんの販促実例を、今度は見事に自店へと落とし込まれました。
で、そうです。
大湊さんの販促実例を、今度は見事に自店へと落とし込まれました。
すると、このような結果に。
大湊さんは6ヶ月間を通じて取り組み
佐々木さんは1年と言う期間を費やした結果と言います。
どちらにしても、凄い。
で、昨晩。
オリジナルシャンプー月間652本販売した、その仕組みを
国際理容協会主催の講習会にて、大湊さんが講演しました。
オリジナルシャンプー月間652本販売した、その仕組みを
国際理容協会主催の講習会にて、大湊さんが講演しました。
大湊さんに聞けば、帰宅する前の本日の予定は特にないと言うので
じゃー佐々木さんのお店に遊びに行こうと盛り上がり、こうなります。
お2人の共通点。
その2つ目は、店舗規模が従業員3名と小規模と言うこと。
なので、面白い取り組みを思い付き、ご協力いただきます。
それは、質問して双方の実体験から得た気付きを、教えてもらう流れ。
こんな感じでしょうか。
あくまでもイメージ写真です。
以前、教えてくれた話から想定してコメントを入れてみました。
調子に乗って、このような例題も。
この写真も教えてくれた話から、好き勝手入れてみましたが
何か面白いので、地味にジワジワと継続したいと思います。
などと妄想していてフト目を離すと・・・
またまた情報交換する2人。
やはり面白いかも。このコンビ。
オリジナルシャンプーをバンバン売った結果ではなく
その過程の一連が、今後の理容室経営に活用できると確信しているからこそ
盛り上がるのでしょうか。
どちらにしても、今後の展開が楽しみだったりしている
理美容経営企画室の関口でした。
理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
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※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
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