理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

鉄道ムード漂うヘアサロンBBつばめFMラジオ収録に遭遇しました


昨日、鉄道ムード漂うヘアサロンBBつばめに顔を出しました。

すると、FM西東京のラジオ収録開始直前と言う、格好の状況に遭遇します。

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せっかくなので、店内でその様子を伺っておりました。

ありがとうございます。


思い出の旅の話や、店内に飾られているインテリアの説明などを話す渡邉さん。

「仕事と趣味は線路と一緒。二本が並行して成り立つ」

そのような例えが聞こえてくると、思わずニヤリとしてしまいます。

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理容師や美容師は長時間労働と言われています。

そこを逆手に取ったのが渡邉さんです。

印象深いのは、次のような言葉。


「1日12時間ほど店内で働いているのであれば、残りの人生の半分を職場で過ごす」

「だったら、残りの人生は居心地が良い空間で過ごしたい」

「好きな鉄道関連アイテムに囲まれて、色んな人に見てもらい、理容の仕事に携わる」

「それがBBつばめなんです」

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差別化経営とは違い、ライバルが存在しない独自化経営。

それに黙々と取り組んでいるのが、同店なんですね。


おっと。

肝心なことを忘れていました。スミマセン。


渡邊さんの収録番組が放送されるのは

西東京FMおとなの喫茶店にて、3月1日(水)12時30分から。

再放送は、同日19時からと3月5日(日)8時からです。


ラジオ局の方にフォトブック販促について触れたら盛り上がり

「行なっていること自体は、ラジオと似てる」と教えていただき

なんか嬉しかったりしている理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。



私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
 

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

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