代表者の実家が理容室と言うことから、ご縁をいただいた株式会社シンクパワー。
音楽制作などを行なっている会社です。
ことの発端は、ご担当者からフェイスブックのメッセージを通じ、連絡をいただき
ヘアサロンの顧客層と、同社が制作している
オリジナル癒し系CDの相性が良さそうなんだけど、どう思う?
そのようなご提案でした。
ことりカフェを代表とする、プチカフェシリーズは
ゆったりとした流れで、確かに40代以降の世代が好みそうな感じです。
そして、CDを店内で流す際に発生する、ジャスラック使用料対応も用意されており
まぁ、その辺はまた後日触れていきたいと思います。
で、只今行なっているのは、そもそもヘアサロン現場との相性はどうなのか?
その実験です。
一番最初の打合せの際にいただいたサンプルを
「なんか面白そう」と興味を示してくれそうな方々に手渡したところ
早速、販促POPを貼ってくれた、都内の某理容室(バレバレですが)。
こんな感じです。
そして、その旨をシンク社の担当者に
「もしかして想像通り、相性イイかも~」と連絡して
急きょ、第二回目の打合せとなったのが、本日です。
40代以上の女性顧客が多く、個室でゆっくり施術する業態。
さらに付け加えるならば、施術者は女性であれば最適かもね。
などと言う結論となり、プチカフェシリーズの他のCDサンプルを大量にいただきました。
ありがとうございます。
引き続き、面白がってくれそうな方に、お店で流してもらい
顧客の反応を教えていただきましたら幸いです。
こんな感じの販促POPを作り置いてくれた、都内の某理容室では
「これ。価格書いたら売れそうな気がするんだけど・・・」と教えてくれます。
今後、ヘアサロン現場での実験結果から
癒し系CDニーズの存在、顧客への提案結果、販売実績などをまとめます。
そのうえで、理美容業界流通業者に提案すると言う展開で
川下戦略の変化球みたいな感じでしょうか。
どちらにしても、どうせジャスラック使用料を払うならば
店内で流しているオリジナルBGMのCDを販売できればイイなぁ。
そんなノリの作戦を、地味にジワジワ行なっておりますので
まずは、中間報告でした。
あ。プチカフェシリーズが気になる方は
↓↓↓以下のサイトから視聴できるみたいです。
理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今後の理容師カフェ情報
11月2日(月) 宮城
11月16日(月) 奈良
11月24日(火) 東京
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。
【みんなの現場新聞 購読方法は以下です】
読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組み
以下のような方に人気です。
・毎回申込みをするのが面倒な方
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
「そうそう。それ私」と思った方は
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2015年 秋号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。