理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

もう一度モテたい!? 情報の受け手がヘアサロンのポスターを作ると、こうなった

 
昨日、東京・雑司が谷WEEDに遊びに行くと
 
このようなポスターが目に飛び込んできました。
 
イメージ 1
 
聞けば、日本女子大学の学生の取材・撮影・制作によるポスターとのこと。
 
団塊ジュニア世代に向けたメッセージであり
 
「一度もモテていない人は、どうするの?」と言うツッコミもあったとか、ないとか。
 
 
どちらにしても、このような伝え方に興味がある私です。
 
WEEDのみならず、商店街の各店舗の店頭には
 
切れ味鋭いキャッチコピーが踊るポスターが貼らており、賑わいを増しています。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
このような感じで、ヘアサロンで働くスタッフたちを伝えることで
 
店頭を通行する見込み客との距離感が、グッと短縮されると思いますが、いかがでしょうか。
 
 
商品名と価格以外を伝えることで面白くなる、典型例がこれらのポスターです。
 
そして何よりも、日々、情報を受け取っている人たちが作ったと言うことは
 
すなわち、見込み客がヘアサロンから欲しい内容であるとも、うかがい知れます。


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
 
昨日は3万歩以上歩いた理美容経営企画室の関口でした。
 
 
□□□□ 12月・1月のイベント情報 □□□
 

 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡
 
みんなの現場新聞2014年 秋号が9月10日(火)に完成しました。
 
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。 
 
 
 
前回から導入した、定期購読システム。

と言っても、わんこそばみたいに
 
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
 
毎回申込みをするのが面倒な方
 
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
 
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
 

価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2014年 秋号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
 
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。