理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

リニューアルオープン。その後、行なうこと

 
毎度どうもです。おはようございます。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
昨日、銀だらを作ったら、なんか煮崩れしちゃった
 
理美容経営企画室の関口です。
 
 
料理って、簡単そうに作れるイメージを抱いていても
 
やってみないと、なんとも言えないことを再確認しました。
 
 
私の中で一番簡単な料理と言えば、生姜焼きなんですが
 
そのように打ち込んでいたら・・・
 
フェイスブックページ理美容経営企画室8月28日(水)投稿文を思い出しました。

と言うことで、早速、転載いたしますね。

 

【変化】

負のパワーを感じたので、清算する意味もあり

リニューアル初日の飲食店に入りました。


接客オペレーションを最高値にした

受け入れ体制が、構築されていると

推測したからです。


お陰様でプラスの言葉を数多くいただき

ザラっとした何かは、解消されました。

ありがとうございます。
 

で、その店内で聞こえてきた話。

常連と思われる年配の男性客が

顔見知りらしいスタッフに質問しています。


「どこが変わったの?」


スタッフは、座席数が変化したと説明しますが

変わったコトやモノは

やはり興味深いのでしょうか。


であれば、例えば変わった部分に加えて

理由や顧客メリットを伝えるのも

効果的だと考えます。


そして、それらの変化は大々的な内容だけでなく

日々の出来事みたいな、些細なコトやモノでも

伝える価値が、あるかもしれません。
 
イメージ 1

などと、生姜焼き定食を食べながら考えていましたが

みなさんは、いかがでしょうか?


本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。

理美容経営企画室の関口でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 ご縁 販促 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 みんなの現場新聞 せきぐちかずひこ