理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

当たり前のことを支える部分に触れる 量を伝えて価値が高まる実例

今回の内容【目の前のことが実現できている背景を伝えてみませんか?】
 
 
北海道の旭山動物園と植松電機に行って来ましたー。
 
 
毎度どうもです。コンバンハ。
 
昨日と本日、理容室・美容室の経営者もしくは関係者によって成り立つ
 
西流会(西本進司代表幹事)主催による
 
北海道・札幌の研修旅行に参加させてもらった理美容経営企画室の関口です。
 
 
ちょっと眠いので、今晩はこの写真だけ紹介しますね。スミマセン。
 
イメージ 1
 
これって、バックボーン(背景)を紹介することで
 
今、目の前にあるモノたちの存在意義を高めている
 
好事例だと思いますが、いかがでしょうか。
 

当たり前に行なっているヘアカット。

その背景も伝ってみては、いかがでしょうか?


鋏やクシの数や価格。

一人の顧客のカットを行なう際に使用する鋏の種類。
 
参加し勉強している時間の合計数などなど。


その辺を、変化球的に紹介してみても

アリだと思います。
 
 
それにしても、旭山動物園は動物達との距離感に加えて
 
補足情報の豊富さにも興味を抱きました。
 
 
その辺も含め、改めて紹介したいと思います。
 
 
今日の感謝
 
北海道ツアーを企画・実行いただきました主催の西本さん。
 
参加者の皆さま、ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
デスクワークを行ないつつも、午後からサロンに顔出したいっす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ