理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

9月から10月予定の理容師カフェ

今回の内容【東京・町田 奈良 神奈川・生麦で開催する理容師カフェ情報】
 
 
今年の秋から開催される理容師カフェに、ちょっと異変が。。。
 

従来は都道府県単位が、ほとんどを占めていましたが
 
この秋からは市町村単位での開催も増えてきました。
 
開催にあたり、幹事役を引き受けてくれる方々が増えているため実現しました。
 
ありがとうございます。
 
 
と言う事で、9月と10月に開催予定の理容師カフェを案内します。
 
もちろん、興味がある方はご参加いただきましたら幸いです。
 
 


 
【9月10日(月)開催 13時から17時まで 東京・町田】
 
イメージ 2
 

 
【10月22日(月)開催 12時30分から16時30分 奈良県理容学校】
 
イメージ 1
 

【10月30日(火) 11時から17時(二部制) 神奈川・生麦】
 
今話題の筆文字POP講習in生麦
 
主催:ヘアーサロンマツノ 松野良明
協力:理美容業界出版社編集部 関口和彦 
講師:柏崎史絵(横浜市緑区中山の理容師さん) 
 
日時:10月30日(火)午前と午後で分けて、違う内容の講習です。 
場所:生麦地区センター(予定) 
募集人数:15人(先着順とさせていただきます)午前、午後、各15人ずつです。 
 
募集期限:10月19日(金)
(鶴見支部を最優先しての募集となります。その後は他支部にも声をかけますので、締め切り厳守でお願いします) 
 
会費:午前の部3000円、午後の部3000円
(午前の部か、午後の部だけの参加も可能。もちろん一日通しでの参加も可能です。) 
 
午前の部:筆文字POP製作 筆ペンを使用して
手書きによるPOPを作るという内容です。 
 
午後の部:お手紙風チラシ製作 各自が自分のお店に合わせたチラシを作り、
それをお客様が興味を持って持ち帰っていただけるよう
お手紙風に折っていく練習をします 
 
用紙の色味と大きさ、そこにカラー筆ペンの文字と和紙やシールなどの
デコルトが加わることで、個性が生まれています。これらの表現方法を
皆で共有するというメリットもありませんか? 
 
持ち物や講習時間の詳細などは決まりましたら、参加者の皆さまにお伝えします。だいたい終了は17時を予定しています。
 
講習終了後の懇親会も予定しています! 
生麦地区センター近くの大さんというキタナウマい居酒屋さんへ!
とにかくここの刺身を食べていただきたいです!
 
また今回の筆POP講習はたいへん人気の講習なので
支部の理容師さんもすでに参加したいとの声も上がっております。
しかし今回は鶴見支部の方を最優先して募集します。
もし鶴見支部で人数が集まらない場合は他支部の理美容師さんにどんどん声をかけていきますので、募集期間は必ず守って下さい!よろしくお願いします! 
 
もっと詳しく講習内容を知りたい場合は
『理容師カフェ 筆文字POP』とWEB検索してみて下さい!
Q理美容業界出版の関口さんのブログに詳しく載っております。  
 
参加希望者は午前、午後、一日通し、いずれかをヘアーサロンマツノ松野良明までご連絡をお願いします。045-501-0105 先着順とさせていただきます。
 
yoshiaki(あっとまーく)55.netyou.jp
 
あっとまーくは@にしてくださいね。
 


 
とりあえずは、この3つとなります。
 
奈良・理容師カフェは残念ながら行けませんが
 
東京・町田と神奈川・生麦の理容師カフェには、もちろん私も参加します。
 
皆さんとの情報交換が楽しみです。 
 
 
以上、近所に美味しいと評判のカレー屋さんがでて
 
かなり気になっている理美容教育出版の関口でした。
 
今日も御訪問いただき、ありがとうございます。 
 
 
昨日の感謝
 
色んな方々が理容師カフェを主催してくれている現状を再確認。
 
幹事の皆さま、ありがとうございます。
 
開催が楽しみです。 
 
 
本日のワクワク
 
野球好きの理美容師、関係者たちで構成されているパンチョ会。
 
今晩は、みんなで西武球場に行ってきます。
 
 
昨日の歩数
 
9,266歩 惜しい。10,000歩まで、あと一歩。
 
 
只今の販促チラシ収集の枚数
 
434枚(500枚超えたら、一旦まとめて傾向を紹介しますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ