理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

今週の振り返り 色んな店頭置き看板&POPなどなど

本日の内容【あなたはソバ派? それともウドン派? もしくはパスタ派? えっ? カレー?】
 
 
まずは質問させてくださーい。
 
以下の3つの販促物を見て、何が一番食べたくなりました?
 
まずはハイ、これ。
 
 
イメージ 1
 
でもって続いては、コチラのメニュー表。
 
 
イメージ 2
 
かむことなく、サラっと「稲庭には二羽にわとりがいる」と伝えないとダメかも。
 
なんてね(笑)
 
でもって、3つ目はコレですよ。
 
 
イメージ 3
 
汁スパ……。
 
 「えっ! なんだよ! スープパスタとは違うのかよ!」
 
 
そのような第一印象を抱いき、結局、興味を抱きジロジロ見ていた私がいました。
 
まっ。
 
世間一般的に、それが伝えて側の戦略とも言うのですが(笑)
 
 
そうそう。
 
念願叶って八王子の美容室クレッシェンドの宮上武蔵代表を取材させていただきました。
 
AZS!
 
楽しかったし、勉強させていただきました。AZS!
 
 
イメージ 4
 
ウエルカムカードまでいただきました。
 
この写真は約3年前に開催された「がんばる女性理容師ランチ」と言うイベントで
 
不詳・私がゲスト講師を務めた際に使用されたモノです。
 
撮影してくれた朝岡さんAZS!
 
 
でね。超・懐かしくて製作担当者に聞いて見たんですよ。
 
「この写真、見付けるまで大変でしたよね」と。
 
 
すると、このような応えが返ってきます。
 
 
「ハイ(笑)。リンク先のリンク先…という具合に、かなり探しました」
 
「顔写真あまり公開していませんよね。フェイスブックの写真は横顔だし」
 
 
スミマセン。
 
私、基本的に自分を紹介するよりも
 
協力してくれる皆さんのこと以上に、教えてもらった
 
もしくは見付けた面白い販促活動などを伝えたいのです。
 
 
もちろん、そこには私と言うフィルターがありますが
 
その方が色々な角度からの内容を紹介できて
 
長続きしますし、面白いですからね。
 
 
話を戻しますが、クレッシェンドを後にして次に向かったのは
 
この赤いアロハがある理容店。
 
 
イメージ 5
 
西八王子のコパンに行ってきましたー。
 
荒井宏巳代表、いつもAZS!
 
 
イメージ 6
 
コレ。物凄く懐かしいです。
 
なんか実家の理容店で見ていた気がします。
 
 
そうそう。
 
昨日のブログでも触れましたが、朝カレーを作って一晩寝かせました。
 
 
イメージ 7
 
今朝、美味しくいただいたのですが
 
折角なので、意味もなく、ひきわり納豆も添えてみましたよ
 
で、食べている途中で撮ったのが、この写真。
 
 
イメージ 8
 
何となく性格が出ている食べ方だなぁ。。。
 
などと思って思わず撮ってしまいました。
 
 
こんな私ですが、今後もお付き合いいただきましたら嬉しかったりします。
 
 
本日の感謝
 
こうやって一週間を振り返ると、色んな方々とのご縁を再確認します。
 
皆さん、ほんとありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
カティングエッジの池田二郎代表と行なう理容師カフェやってきます。
 
楽しみ。
 
 
 
【日曜日恒例の愛犬アンディ&ワトソン通信♪】
 
気温が上昇すると共に、このイベント開催が望まれます。
 
 
イメージ 9
 
プールっす。
 
でもって、水遊びが終了すると、こうなるんですよね。
 
 
イメージ 10
 
ある意味、静かになるので助かります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和