理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容室・美容室、ヘアサロンで紹介するのは「人」と「情熱」

【中小企業の経営資源は『人』と『情熱』】
 
 
 
うん。
 
理美容業界にも、そのまんま落とし込める言葉かも。
 
 
こんばんはー。
 
甥っ子長男と次男と一緒に
 
東京・お台場のフジテレビを見学した理美容教育出版の関口です。
 
今日もご訪問いただきAZS!(あざーっす)。
 
 
冒頭の米満さんの言葉に戻りますが
 
『人』とは『だれが行なうのか』と言うこと。
 
つまり自己紹介
 
もしくは、第三者を通じたアプローチの必要性を訴えております。
 
 
そして『情熱』は言い換えれば
 
何で行なうのか、と言う事であり
 
『想い』になります。
 
 
であればこそ、理容室・美容室の販促物では
 
『誰が行なうのか』そして『何で行なうのか』
 
この二点が必要不可欠であると思っていますが
 
いかがでしょうか?
 
 
チラシやPOPそして、置き看板。
 
それらを意識すると効果が違ってくるんですよね。
  
 
本日の感謝
 
超・久し振りに映画を見ましたよ。
 
ワイルドセブン。
 
過去の成功事例を取り入れた、優等生的な内容で非常に面白かったです。
 
でもオイラは、やっぱ三谷幸喜監督の映画が好きかなぁ。
 
 
『面白い』のと『感動する』のは違うんですね。
 
前者は想定内、後者は想定外。
 
時という裁きにも負けなくて、圧倒的に支持されるのが後者だと思っております。
 
とは言え、ちょっと映画にハマりそうな感じがしている今日この頃。
 
 
明日の夢
 
嫁さんは午前中だけお仕事との事。
 
なので、オイラはご近所の美容室 草流に顔出してみようかな。
 
いつもお世話になっている西本進司代表に、年末の挨拶(あいさつ)したいっす。
 
 
今日の歩数
 
11,530歩
 
 
途中、映画を見たから歩数が少なくなりましたが
 
ワイルドセブンが面白かったので
 
まぁ、良いかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和