理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

6月と7月の理容師カフェ情報

今回の内容【7月の理容師カフェはフェイスブック消しゴムはんこ
 
 
コンニチハ! 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
理美容教育出版の関口です。
 
1日になりましたので、来月の理容師カフェの内容と日程を紹介しますね。
 
 
6月開催の理容師カフェにご参加予定の方がいましたら
 
早めにお申し込みをいただきますと助かります。
 
という事で、早速、6月と7月の理容師カフェの紹介です。
 
 
 
6月開催の理容師カフェ

 
6月開催の理容師カフェの告知サイトは以下です。
 
もしご興味がある方はタイトルをクリックいただきましたら幸いです。
 
 
 
【6月4日(月)】  (↓↓↓下のタイトルをクリックするとリンク先に飛びます)
 
 
もう最終回なんですね。
 
なんか寂しいかもしれません。
 
個人的には、切り口を変えて例えば一つのテーマに絞って
 
再度、皆さんと情報共有していきたいと考えていますが
 
いかがでしょうか?
 
 
 
【6月12日(火)】  (↓↓↓下のタイトルをクリックするとリンク先に飛びます)
 
 
Boweさんと、このようなカタチでコラボできるとは思っていませんでした。
 
ありがとうございます。
 
参加者の質問や疑問に対して、Boweさんがアドバイスを送ると言う
 
前回の内容を踏襲(とうしゅう)する予定です。
 
 
あ。
 
司会進行はいつもお世話になっているR's hair岩田亮一代表
 
もしかしたら、アストロの菅崎直人代表も手伝っていただけるかも。
 
このお二人には今後、理容師カフェの司会進行をお願いしたいので
 
ぜひ応援していただければ嬉しいです。
 
 
 
【6月18日(月)】  (↓↓↓下のタイトルをクリックするとリンク先に飛びます)
 
 
これこれ。
 
髪やの皆さまと行なう理容師カフェ。
 
内容は、以前取材させていただいた際に
 
「それってサラっと言ってるけど、すっげー!」とかなり感動した取組みです。
 
一言で説明すると「値上げ」です。
 
もちろん、単純に値上げしたのではなく、価値を伝えつつ行なう。
 
それら一連の過程を、皆さんと共有したいです。
 
 
 
【6月19日(火)】  (↓↓↓下のタイトルをクリックするとリンク先に飛びます)
 
 
今年に入って多くの方々に着目されている筆文字POP講習。
 
参加者の皆さまが、短時間で成長を自覚できて
 
しかも、自店の販促ツールが作れると言う内容です。
 
その応用版が、この理容師カフェ。
 
筆文字で折り紙風チラシを作りますよー。
 
 
 
 
【6月25日(月)】  (↓↓↓下のタイトルをクリックするとリンク先に飛びます)
 
 
プロ野球の試合で例えるならば
 
相手チームが予測していた先発ピッチャーの裏をかく
 
俗に言う、奇襲先発的な感じの理容師カフェが、コチラ。
 
独自化経営を行なうと、こうなる。
 

 
なるほど! と思う取組みが満載ですよ。
 
特に、ひとりサロンの経営者にオススメ。
 
 
 
7月開催の理容師カフェ

 
 
【7月3日(火)】(↓↓↓下のタイトルをクリックするとリンク先に飛びます)
 
イメージ 1
 
筆文字POP講習の第三弾は、消しゴムはんこです。
 
あなたのヘアサロンのロゴを、消しゴムはんことして作って
 
POPや名刺におしてみませんか?
 
 
 
【7月9日(月)】(↓↓↓下のタイトルをクリックするとリンク先に飛びます)
 
イメージ 2
 
昨年から希望していた成田さんと一緒に行なう理容師カフェ。
 
まずはフェイスブックの基本と、サロン経営への落とし込みについて
 
参加者の皆さまと情報共有していきます。
 
楽しみ♪
 
 
 
とまぁ、7月開催の東京・理容師カフェの案内は、こんな感じです。
 
6月12日(火)は、いつもお世話になっているカティングエッジの池田二郎代表と
 
大阪・淀屋橋で理容師カフェを開催する予定ですが
 
詳細が決まり次第、告知サイトを紹介させていただきますね。
 
 
そうそう。
 
ちょっと前に誰だっけか忘れてしまいましたが
 
「理容師カフェ番外編としてバーベキューやりたい!」と言うご提案をいただきました。
 
ありがとうございます。


実現に向けて現実味を帯びてきましたら、また連絡させていただきますね。
 
 
昨日の感謝
 
クレッシェンドの宮上武蔵代表
 
コパンの荒井宏巳代表
 
色々教えていただき、ありがとうございました。
 
 
本日のワクワク
 
原稿打ち込みできるかな?
 
 
昨日の歩数
 
14,204歩
 
なんだよー。目標の15,000歩まで、あとちょっとじゃん。
 
 
只今のチラシ収集枚数
 
172枚(200枚になったら、また一旦整理して傾向を紹介します)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和