理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

夢を語る理容師。そこに共通しているのは

本日の内容【理容業界の問題点】
 
 
こんばんはー。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
久し振りに横浜中華街に行って来た理美容教育出版の関口です。
 
 
理由は、そうです。
 
女性理容師ネットのイベントと第1回 神奈川・理容師カフェに参加したから。
 
 
もう眠いので、写真だけでご勘弁を。
 
ちなみに、テーマは3年後の夢を語るです。
 
 
イメージ 1
 
出来る事。やりたい事。求められている事。この順番で考えると夢が叶うといいます。
 
 
イメージ 2
 
ビジュアルを重ね合わせ、自分の夢をカタチにしていきます。
 
文字や数字ではなく、目で見て一瞬で理解できるようにすることで
 
自分自身でも再確認できるようになります。
 
 
でもって、皆さんの発表。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
  
イメージ 6
 
イメージ 8
 
イメージ 3
 
イメージ 7
  
イメージ 9
(※吉野さん スミマセン。池脇さんのご指摘で掲載忘れを知りました。ゴメーン)
 
女性理容師の笑顔って凄いです。
 
しかも、皆さんの夢は聞いていても楽しい。
 
 
理容業界に不足しているのは、この夢を語る笑顔ではないですか。
 
 
理容師さん、笑顔で夢を語れていますか?
 
 
今日の女性理容師の皆さまは
 
ウフフと言いながらも語っていましたよ。
 

もしかして、理容業界の諸問題を解決するために必要なのは
 
ソコだと思う今日この頃です。
 
 
この夢を明確にして、共有するイベントは今後も必要だと感じましたが
 
皆さまは、どう思いますか? 
 
 
 
 
ヘアサロン経営の数字の基本を共有しますが
 
こちらも楽しみだったりします。
 
 
本日の感謝
 
なんか充実した一日でした。
 
ご一緒いただきました皆様、ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
原稿をガツガツ打ちましょう。
 
 
今日の歩数
 
11,019歩
 
まぁ。必要最低限は歩いたかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和