理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

売れる商品には理由があります。だから、一番売れる商品を紹介しませんか?

本日の内容【売れるメニューには理由があります】 
 
 
この置き看板を見た時、思いました。

一番売れているメニューを紹介する事で、自店の強みを紹介できると。
 
 
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何かしらの理由があるからこそ、一番売れます。
 
 
であれば、売れているメニューを紹介する事で
 
多くの見込み客が反応する確率も高まるとも考えられないでしょうか。

 
 
毎度どうもです。コンバンハ。
 
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
毎月1回、見知らぬ居酒屋さんでの一人酒を企画・実行している
 
理美容教育出版の関口です。
 
 
居酒屋さんと言えば、お通し。
 
コレって賛否両論あると思いますが、私的には嫌いではありません。
 
 
だって、お通しと言うのは基本的に
 
その居酒屋のレベルが、瞬時に理解できる判断材料なのですから。
 
 
東京・江古田の鳥忠のように、お通しが旨い居酒屋さんには

良い顧客が集まりますしね。
 
 
であれば、まずはファーストドリンクと一緒に出されるお通しをいただき
 
そのまま帰るのか、その後、色々頼むのかが理解できます。
 
 
で、思いました。
 
 
何を紹介するのか? 
 
それって重要なんじゃないのか。
 
 
 
となればです。
 
迷った際には一番売れているメニューや商品を紹介するのも
 
ある意味、一つの手段だと思いますが、どうですか。
 
 
今まででしたら、理容室や美容室などのヘアサロンの場合は
 
自己紹介も効果的だと思っていましたが
 
今回の方法(一番売れている商品紹介)も効果的だと再確認した今日この頃です。
 
 
やっぱ、街中の情報には参考になるヒントが沢山あります。
 
ありがとうございます。
 
 
本日の感謝
 
(昨日お話させていただきました)興和サインの高橋代表、イムラ封筒の皆さま。
 
タカラスペースデザインの松内さん、ライズの田中さん、ガイアの大井さん。

多々情報交換させていただき、ありがとうございます。
 
楽しかったです。
 
 
明日の夢
 
原稿打ち込み出来そうです。
 
 
今日の歩数
 
10,220歩
 
夕方まで会社にいた割には
 
まぁ良い方でしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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