理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

繁盛ヘアサロンの接客実例、その動画をテスト配信中

今回の内容【テスト配信。カティングエッジの電話受付け】
 
 
本日のフェイスブックでも紹介しましたが

アナログ人間の私が間違って

只今、このようなことを実験的に取り組み中です(笑)。
 
 
 
いつもお世話になっている東京・江古田の繁盛ヘアサロン 

カティングエッジの接客実例、その動画。
 
 
ちなみに、この予約対応を行なっている矢沢さん。
 
母親が、私の1歳年下とのことです。
 
っちゅーか、最後のカメラ目線が、矢沢さんらしいかも(笑)。


そんなことは、どーでもイイのですが

要は、まだまだ手探りの状態で
 
何かしらの結果に繋がり、皆さまのお役に立てればイイなぁ

などと思っている今日この頃です。


今日も、お付き合いいただき、ありがとうございます。

理美容経営企画室の関口でした。
 
 
この取り組み、イケるんじゃねーの???
 
などと、本気で思っていますが、いかがでしょうか。
 
 
本日の感謝
 
いつもお世話になっている地元5店舗のヘアサロンに顔を出し
 
ご協力いただいた元気玉チラシを渡しましたら

受け取っていただきました。

なんか嬉しいです。AZS!


明日の夢

春の集客チラシ制作をテーマにした朝ミーティング。

夜は打ち合わせ&飲み会っす。

その間の空き時間は、デスクワークができそうなので

自己紹介チラシのポスティング準備もしたいなー。
 
 
今日の歩数
15,146歩 お。合格ラインです。
 
 
ポジティブニュース
昨日、元気玉チラシを見た人が

「これ。財産だよね」と言ってくれました。
 
ほんと、そうです。

ご協力いただきました皆さま、ありがとうございます。

 
※※※今月の理容師カフェ情報※※※
 
2月18日(月) 東京・三鷹開催
 
只今、ヘアサロン潜入取材は51軒となり
 
そこまでに得た実体験を参加者と共有します。
 
 
安心する予約対応、一瞬で不安が吹き飛んだ接客
 
ヘアサロンに不足しているアイテムと解消方法など
 
「消費者×理容師×理美容業界誌編集者」
 
この三方向の視点から紹介していきます。
 
 
ご興味のある方は↓↓↓以下の告知サイトをご覧いただければ嬉しいです。
 
 
 
2月19日(火) 東京・町田開催
 
初めてのお客さまでも、今以上にスムーズなカウンセリングをしたい。
 
そのような興味がある方は、↓↓↓以下の告知サイトをご訪問ください。
 
 
以上、まずは取り急ぎの連絡でしたー。
 
いつも、ありがとうございます。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
【 お 知 ら せ 】
 
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
 
以下のサービスを用意しております。
 
 
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー
 
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
 
 
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
 
三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
 
 
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
 
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
 
 
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
 
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
 
 
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
 
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。東京のサロン経営情報をお知らせします
 
 
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
 
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
 
 
【グチ聞きます(笑)】
 
半分冗談、半分マジメだったりします
 
 
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
 
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
 
 
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
 
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
 
あわせて紹介していきます。
 
 
あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ