理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

お金が欲しい人たちへ

【お金は量より集め方】
 
詠み人 石川太郎(石川酒造株式会社代表)
 
 
内容
 
ハイ。そのまんまっす。
 
結果論かもしれません、お金も。
 
 
むしろ、商売人としてはお金の量が重要である事は、イロハの「い」です。
 
 
でもね。
 
考え方を変えると、永続的な「量」を得るためには
 
最終的には、集め方が影響してくると思うのですが、いかがでしょうか。
 
 
それを世間一般的には、仕組みと言います。
 
 
お金は「量」ではなくて「集め方」。
 
同様に「使い方」にも人柄が表れると思い
 
多分、お金の「量」を追っている方々には
 
申し訳ありませんが、石川代表のニュアンスは伝わりません。
 
 
そんなもんです。
 
 
お金がいくら必要なのか。
 
その為には、どうすべきか。
 
実現する為の行動は何か。
 
自分が出来ない部分はどこか。
 
協力してくれるのは、誰か。
 
 
そのような事を考えて行くと
 
お金は「量」より「集め方」と言う言葉の深みが
 
何となく理解出来る今日この頃ですが、いかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸
谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和