理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

書初めしてみました

本日の内容【美容室のスタッフの皆さんと、書初めしてみました】
 
 
「あれ? 半紙ってツルツルの方に書くんでしたっけ?」
 
「それ、裏面だよ。ザラザラのに書くんじゃないの」
 
「そっかー」
 
「ちーがーうー。ツルツルの方だよ、書くのは」
 
「マジっすか?」
 
「あ゛~。その筆おろし方法、違う!」
 
「文鎮(ぶんちん)買うの忘れた」
 
「コンテストのブロンズを文鎮代わりとして使おうよ」
 
 
そんなこんなでバタバタしましたが
 
何とか、皆さんの新年の抱負を書初めできました。
 
こんな感じです。
 
イメージ 1
 
 
毎度どうもです。おはようございます。
 
昨日、カレーおでんを食べて、案外イケると思った理美容教育出版の関口です。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
 
やっぱ良いですね。書初めって。
 
何か、心が洗われます。
 
イメージ 2
 
でもって、皆さんの書初めはこんな感じ。
 
まずは、新店長のつばささんが率先して行ないます。
 
イメージ 4
 
猪突猛進。
 
何事もにも突き進むとのことですが
 
キレイな字ですね。
 
大食漢の新人スタッフ叶太君の今年の目標は、コレ。
 
イメージ 5
 
個人的には、巣鴨のデットボールに行って、その感想を教えて~(笑)。
 
いつもニコニコしている河内さんは
 
こんな感じの新年の抱負を宣言してくれました。
 
イメージ 6
 
この写真撮影後「あれ? なんか漢字違わない?」
 
そのような話で盛り上がりました(笑)
 
そして、次はマッチョな山中さんです。
 
イメージ 7
 
えっと確か……スタイリストになる為の勝負の年
 
そのような発表だったと思いました。
 
個人的には、同店ブログの山中さんが更新する内容も好きだったりします。
 
ダイエットに対するウンチクなどなど、今後も情報発信お願いいたしまーす。
 
 
おっと。次はこの方。志賀さん。
 
まずは、この写真を見てもらえると、そのキャラがご理解できると思います。
 
イメージ 8
 
立ち位置が、何となくオイラと近いっす。
 
でね、全員の書初めが終了後
 
「もう一度、書初めしたい人」と聞いたところ、志賀さんが挙手。
 
こんな感じになりました。
 
イメージ 9
 
若さ……。
 
志賀さん、まだ若いのにウケます。
 
あ。
 
理容師写真部に興味がある幸一君の書初めは、こんな感じ。
 
イメージ 10
 
貴殿の凄さは、バカになりきれるキャラ。
 
正直、その凄みは理解されにくいと思いますが
 
オイラは、ちゃんと評価しています。
 
最後に発表したのは、須藤代表です。
 
イメージ 11
 
現在は、所沢と池袋の両店で働いているプレイングマネージャー
 
「たのむ みんな」と言うメッセージは、池袋店のスタッフに対して。
 
そして、最後はこのような言葉で締めくくります。
 
イメージ 3
 
「想い」
 
やっぱ、経営者が想いを語る光景は良いですね。
 
 
書初めを行なって楽しかったのは
 
心にある想いや目標などを、文字にすると面白いという事。
 
また行なってみますね。
 
 
皆さんは書き初めしました?
 
 
昨日の感謝
 
愛犬アンディ&ワトソンをお風呂に入れましたが
 
かなり大きくなっている(汗)。
 
シャンプーしていて、面白かったぞ。
 
 
本日のワクワク
 
午後から取材しまーす。
 
楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸
谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和