理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

えこひいき方法と想いの伝え方  理容室 美容室 ヘアサロン

本日の内容【店頭&店内でのアプローチ代表例】
 
 
毎度どうもです。
 
ご訪問いただき、ありがとうございます。
 
年末年始休暇で、確実に増量している理美容教育出版の関口です。
 
 
今日は、昨年末に見付けた
 
面白い置き看板や、店内POPを紹介しますね。
 
 
イメージ 1
 
まずはコチラ。
 
お台場に行った際に見付けたのですが
 
想いを伝える代表例。
 
 
オープン日のみならず、サロン名などにも
 
経営者の想いが込められているケースは、多いと思います。
 
であれば、伝えてみると効果的であると考えますが、いかがでしょうか?
 
 
さて、次の写真を見てみましょう。
 
リピートコンサルタント向井邦雄氏の講習会を取材させてもらった後
 
会場近くで営業していたHUBの店内POPです。
 
イメージ 2
 
優良顧客やファン客に対する管理方法の代表例。
 
これは俗に「えこひいき戦略」とも呼ばれております。
 
POPで紹介されている内容は、向井氏が実例として触れたモノと一緒で
 
同席された石川さんや百木さん、そして向井さんもビックリ(笑)
 
 
具体的に説明すると、期間を設定しているという事。
 
その時期内の売上げに貢献した方々に対し
 
メリットを提案する取組み。
 
 
最後の1枚はこれですよ。
 
イメージ 3
 
コンビニエンスストアの店頭POPです。
 
おでん具材を紹介していました。
 
しかも、手書きです。
 
 
ちょっと前から、コンビニでも人間味と言いますか
 
暖かみを演出している状況が、多々目に入ると感じているのはオイラだけでしょうか?
 
 
 
昨日の感謝
 
愛犬アンディ君とワトソン君と遊んでいると
 
案外、運動不足解消になるんです。
 
ちょっとはカロリー消費したかな?
 
 
本日のワクワク
 
渋滞に遭遇するのか否か。
 
そのどちらの結果でも、楽しみがいっぱいあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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