本日の内容【店頭&店内でのアプローチ代表例】
毎度どうもです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
年末年始休暇で、確実に増量している理美容教育出版の関口です。
今日は、昨年末に見付けた
面白い置き看板や、店内POPを紹介しますね。
まずはコチラ。
お台場に行った際に見付けたのですが
想いを伝える代表例。
オープン日のみならず、サロン名などにも
経営者の想いが込められているケースは、多いと思います。
であれば、伝えてみると効果的であると考えますが、いかがでしょうか?
さて、次の写真を見てみましょう。
リピートコンサルタント向井邦雄氏の講習会を取材させてもらった後
会場近くで営業していたHUBの店内POPです。
優良顧客やファン客に対する管理方法の代表例。
これは俗に「えこひいき戦略」とも呼ばれております。
POPで紹介されている内容は、向井氏が実例として触れたモノと一緒で
同席された石川さんや百木さん、そして向井さんもビックリ(笑)
具体的に説明すると、期間を設定しているという事。
その時期内の売上げに貢献した方々に対し
メリットを提案する取組み。
最後の1枚はこれですよ。
某コンビニエンスストアの店頭POPです。
おでん具材を紹介していました。
しかも、手書きです。
ちょっと前から、コンビニでも人間味と言いますか
暖かみを演出している状況が、多々目に入ると感じているのはオイラだけでしょうか?
昨日の感謝
愛犬アンディ君とワトソン君と遊んでいると
案外、運動不足解消になるんです。
ちょっとはカロリー消費したかな?
本日のワクワク
渋滞に遭遇するのか否か。
そのどちらの結果でも、楽しみがいっぱいあります。