理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

繁盛店の店頭&店内POPを見てみよう

今回の内容【何を・どのように紹介すると効果的なのか。その具体例】
 
先週、東京・江古田の人気ヘアサロン カティングエッジに行って来ました。
 
でもって、久し振りに店内を撮影してきましたので
 
ドーンと紹介しますね。
 
 
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セット面ですが季節感が感じ取れたり、各種情報発進が行なわれています。
 
 
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予約をお願いするPOPですが、その理由も然ることながら
 
混雑状況も説明されており、思わず「へぇ。そうなんだ」と読んでしまいました。
 
 
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充電器サービスは、私自身が数回ほどお世話になっております。
 
特にスマホに機種変してから、その需要は増えました。
 
 
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エリア特性でしょうか。
 
自転車によって来店される顧客が多いので、駐輪場所の案内も親切です。
 
 
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店頭にはスタッフの自己紹介があります。この取り組みは、案外少ないですよね。
 
 
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家庭内UFOキャッチャーです。池田代表は、色んなオマケ製品を、入れていました。
 
子供客に大人気です。といいますか、私も結構好きかも。
 
 
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なぜ、ヘアサロンを行なっているのか。
 
その想いを店頭POPを通じて紹介しています。
 
 
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毎日の改善ポイントなどをメモする気付きノートです。
 
許可をいただきましたので、ちょっと開いてみましょうね。
 
 
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ダァーっとメモ書きされていますが、これは財産だと思いますが、いがかでしょうか?
 
 
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傘の保管場所です。他の顧客の傘と間違えないようになっていますよ。
 
 
毎度どうもです。おはようございます。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
右こめかみが痛い理美容教育出版の関口です。
 
 
今回紹介したカティングエッジ。
 
池田二郎代表がゲスト講師を務める、理容師カフェの特別編にご興味がある方は
 
↓↓↓以下の告知サイトにご訪問いただきましたら嬉しかったりします。
 
 
 
 
4月2日(月)。いよいよ具体的な取り組みを共有していきますよ。
 
楽しみ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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