理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

東京・神奈川・千葉 色んな理容店の本棚 面白そうな本が数多くありましたよ

本日の内容【色んな理容店の本棚めぐり】
 
(※ 11月14日(火)開催の第14回 東京・理容師カフェですが、募集人数が残り4席(23時時点)となりました。「残りわずか」と表示されていますので申し訳ありませんが、ご興味がある方は早めの応募をオススメいたします)
 
 
偶然にも、昨日と本日に伺った理容店には、ある共通点がありました。
 
それは、興味深い書籍が置かれている本棚があると言う事です。
 
今日は、それらの本棚を紹介させてください。
 
 
毎度どうも。コンバンハー。ご訪問いただき、ありがとうございます。
 
着々と休肝日を設けている理美容教育出版の関口です。
 
目指せ! γGTP評価「A」 がんばるぞー! おぉぉぉー!
 
 
さて、色んな理容店の本棚の紹介に入りまーす。
 
まずは神奈川・古淵hair&healing DEN
 
イメージ 3
写真の右下をクリックすると拡大します
 
松尾 努代表やスタッフの皆さまが読んで、オススメしたい本ばかりが置かれています。
 
左のススキが季節感を演出しており、かなり好きな空間です。
 
 
そうそう。
 
店内のワゴンの上にも、何気なく、このような書籍が置かれていました。
 
イメージ 1
 
一番右にある「1分間ドラッガー」を拝見させていただきましたが、面白かったです。
 
「一話完結の内容となっているから、ほんの少しの空き時間でも楽しめる」
 
と教えてくれた松尾代表。AZS!
 
また行きまーす。
 
 
続いては東京・市ヶ谷のHAIRRiseKATOの本棚です。コチラ。
 
イメージ 4
写真の右下をクリックすると拡大します 
 
「恩師の書籍がほとんどなんです」と言う加藤吉弥ディレクター。
 
拝見させていただきましたら、非常に興味深い内容もありました。
 
加藤ディレクターの取組みも興味深く
 
今後のレディースエステシェービングのヒントもいただきました。AZS!
 
 
そのお話を今度、恐らく来年の理容師カフェなどで企画しますから
 
その折には、皆さんと情報共有したいと考え中。
 
加藤ディレクター、宜しくお願いいたします。
 
 
最後は、千葉・印西市R's hairの本棚。
 
イメージ 2
写真の右下をクリックすると拡大します
 
個人的には、一番左にある「雑学大全」が面白いんですよ。
 
ほんと、くだらない内容ばかりで、ついつい突っ込みながら読みいってしまいます。
 
誕生日辞典とスタンスが似ているかもしれませんね。
 
 
そーいえば、いつもお世話になっている岩田亮一代表からは
 
こんな貴重なアイテムの情報をいただきました。
 
本好きな方は、↓以下をクリックいただきますと、面白いかも。
 
 
 
 
岩田代表AZS!
 
 
それにしても、ヘアサロンの本棚が充実している理容店からは
 
知的好奇心を刺激する何かを感じましたが、皆さんはどう思いますか?
 
やっぱ、本は面白い。
 
 
本日の感謝
 
読書の秋なんでしょうか? 
 
興味がそそられる多くの書籍との出会いをいただきました
 
松尾代表、加藤ディレクター、岩田代表に感謝です。
 
ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
原稿をまとめましょう。
 
そうしないと、来週大変なことになりそうです(汗)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー なでしこシェービング 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 ヤフー iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 理容業界 美容業界 關口和彦 関口和