理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

日本人、凄いぞ!

板倉雄一郎
eroisamuraiから
いいね!RT“@: この大混雑の車内で、妊婦さんが乗ってきたときそれに気づいた座席の乗客3名が一斉に立ち上がった。なんか混雑で殺気だってる車内が一瞬ほっこりしたな”
 
コピーライッター
eroisamuraiから
電気きたああああああああああああああああああありがとう節電してくれたみなさん!!!!!本当に感謝します!!!!!!!!!!!!(岩手県盛岡市三ツ割)
 
須藤桂一 ㈱CIP社長 スリム化コンサル
eroisamuraiから
是非、皆さんに通読をしていただきたい文章をブログにアップしました。東京電力の勇気ある社員のメールです。ご覧下さい。
 
永井麻生子
eroisamuraiから
えらいぞ!“@: 近所のローソン、被災地優先のためガラガラになってた棚に、同じ商店街の鰻屋の玉子焼きや、居酒屋の手作りおにぎりなんかを置いている。なんて柔軟なんだ。お客が少なくなってる飲食店の為にもなるし、まさに一石二鳥。”
 
ゆき
eroisamuraiから
@ 【絶対に拡散求む】 宮城と東北、茨城の給油・風呂等の情報集めた携帯版のページ作ってくださいました。網羅しきれてないかもしれませんが…寒冷地の車社会ではガソリンの有無が命すら分けます!http://resource-info.appspot.com/
 
なかいたけお(税理士・CFP@千葉)
eroisamuraiから
家族が皆同じ部屋にいるだけでも節電になりますね。
 
NHK広報局(番宣・広報/ユルいです)
eroisamuraiから
被災されている方も支援にあたっている方も疲労がたまり、お辛い状態になっていることと存じます。いまも孤立状態にある方も大勢います。でも、必要以上の自粛ムードは経済を低下させ、結果的には復興支援に悪い影響を与えると思います。元気なひとは元気に暮らしましょう。難しいことですが、笑顔で!
 
水谷晋也
eroisamuraiから
チャリティーカットもいいけど髪切ったら当分切れなくなっちゃう。今美容室ができるチャリティーはシャンプー&ブローのほうが良いと思う。お客さんも毎日来れるし。アシスタントも技術者も全員参加できるしね。サロンシャンプーは絶対気持ち良いっしょっ、支援は長く継続的にすることが大切。
 
 
これらのリツイートは一部ですが、読んでいてホントほっとします。
 
日本人、凄いぞ!