昨日、お花見と題した飲み会を開催しました。サクラが咲いていない木の下で(汗)。
お花見会場から二次会会場(当家)に移動する際、こんな絶景がありましたよ。
本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
日曜日のテレビ番組ザ・ノンフィクションが、結構好きなエロ侍です。
さて、今日の内容はキットカットについて。
お花見と言えば、そうキットカット。(強引な展開で申し訳ありません)
昨日のお花見にご参加いただきました方が、買ってきたんです。
何気なく手に取ってポリポリと食べると、パッケージの裏面が目に入りました。
これは、サンキューキャンペーンの一環とのことで、このような発想、かなり好きだったりします。
「何のために、この商品を買うのか」つまり購入動機、そこを伝えている典型例。
しかも、新しい出会いと別れが生まれる、このタイミングだからこそ
反応を示す人も多いと推測しています。
来店動機のアプローチとタイミングの重要性。
身近な商品から、そのようなことを再確認しました。
スタッフミーティングの際に手渡すサンクスカードとして。
クロージングの際の顧客へのプレゼント。
予約で一杯の状況で来店された新規客に断ってしまった場合など
理美容業界でも活用できると思っている今日この頃です。
本日の感謝
環境ではなく、習慣が人を育てる。
そんな言葉もあるのですが、身近なモノから学ぶ習慣を身に付ける必要性を感じました。
ありがとうございます。
明日の夢
新たな発見がありそうで、楽しみだなぁ。
【日曜日恒例の愛犬・アンディ通信♪】
※アンディとはゴールデン・レトリバーのオスで
1歳4ヶ月で体重が38キロを超えたワンコ。好きな食べ物は、ハクサイです。
昨日のお花見での1コマ。
こんな感じでしたが、面白かったのが、アンディ君の外面(そとづら)の良さです。
「おとなしいですね」「かわいいですね」
通行人の方々からは、そのようなお言葉を頂きましたが、ホントは違います。
その証拠に、何回も会っている友達が来ると尻尾をガンガン振り回し
ガウガウ言いながら甘ガミし放題。「アンディ!!! 噛み過ぎ!!!!!」と言われる始末。
このように、相手によって対応を使い分けているのを見ると
飼い主に似るって本当なんだなぁ、などと痛感。
朝から料理を作ってくれて、当家での二次会でも料理を作ってくれた嫁さん
そして、愛嬌(あいきょう)を振りまくったアンディ君は、只今、昼寝中。
ありがとね。楽しかったです。
アンディ君の寝顔にフォーカスしてみました。
エネルギーをフルチャージして起き上がったら、またガウガウ来るんだろうなぁ。
などと思う日々、そんな繰り返しだったりします。