理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理美容業界とツイッターとウイッグ

こんばんはー。いつもご訪問いただきありがとうございます。

乾燥している為でしょうか、唇が痛いエロ侍です。イタタタ。


さて、本日。

午前中はデスクワークを行ない、午後は以前から気になっていた

東京・足立区のHair Craft Goroに伺わせていただきました。


このGoroさんの影響のお陰でツイッターを知り、訳分からないまま現在に至るのですが

色々とコツと言いますか、活用方法を教えてもらうと、その可能性に興味をいだきます。


ちなみにですね、本日、伺いたい旨を連絡する際もツイッターを使用しました。

「今日、行ってもいいですか?」みたいなノリで。

ご快諾いただき、行ってしまいましたがGoroさん、かなり面白い存在かも。


っつーか、ツイッターで連絡ができるんですね。


今後、ツイッターを活用するための情報交換の場を考えており

「色んな理容師もしくは美容師に、使用方法を教えてくださーい」とお願いすると

これまた快諾してくれました。ありがとうございます。


どうですか? ツイッターの使い方みたいな情報交換会。興味がある方、いますか?


そうそう。

このGoroさんは株式会社 ジグメンズウイッグで協力していると聞きました。

「ウイッグのヘアデザインの提案をしていますよ」

「若年層がウイッグに対して、もっと親近感を抱いてくれたら。そんな想いなんです」

「元々、パーティグッズを販売している会社ですが、近年、ウイッグ部門に勢いが出ています」

そんな話で盛り上がるGoroさんとのお話、かなり勉強になりました。ありがとうございます。


その後は、中央理美容専門学校時代の同級生のサロンに行き

来店頻度についての課題をいただきました。

「10月、11月が想いの他悪くてね」

「客数に対する変化は感じられないので、来店頻度かな」

そのような話をいただきました。来店頻度。勉強になります。

オイラなりに来店頻度が延びる原因と、その解決策を考えてみたいと思いました。

ありがとうございます。


本日の感謝

伺わせていただきましたGoroさん、そして同級生に感謝です。

やっぱ、サロン現場にヒントがたくさんあると再確認しました。

急なお願いにも関わらず、色々教えていただき助かります。

理美容業界の方々って、いつも思うのですが、ほんといい人ばかりです。


明日の夢

いつもお世話になっているコンサルタントの、はたなかっちとの飲み会。

かなーり楽しみ。