理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

忘年会参加者情報(12月1日現在)

皆さん、コンバンハ。いつもありがとうございます。

当初、道具屋さんのブログで忘年会のことを書きながら、

軽い気持ちで当ブログでも紹介させていただいたところ、

予想以上の方々から参加される旨の書き込みがあり、かなーりビックリしています。


また、取材先で会ったヘアメイクCASAの中尾マネージャーからは

「エロちゃんさぁ~、道具屋さんとの忘年会、行きたいんだけど」

と独特の落語口調で言われた時は、なんか個人的にウケました。


ちなみに、本日、中尾さんからお電話いただき

「八起なんてマニアックだね。結構、美味しいんだよね、あの店。料理が出てくるの早いし」

CASAは新宿西口にも支店があり、ちょくちょく利用されるとの事。

かなりグルメな中尾さんからお褒めの言葉をいただきました、今回の会場。楽しみです。


そして、料理が早いと言う言葉から思い出したのは「仕事の質はスピードと比例する」との格言です。

これは、いつもお世話になっている古田土(土に・)会計士事務所の古田土 満所長から教えていただきました。

以前、2回ほど行きましたが、確かに、家庭的な料理でありつつも個性的なラインナップで

しかも、カウンターに座っているお客さまは、各業界で活躍されている専門家だったと記憶しています。


さてさて、まずは忘年会の詳細と、新宿駅西口からの道順のおさらいです。

以下の通りですので、まだ見ていない方は、ご確認くださいな。




本日は参加を表明いただきました方々を紹介させていただきます。


【お顔ほぐしチーム】


よう助さんのお友達
  
けろまるさんご夫婦 




harumiさん 

若松さん(すみません。松村さんと勘違いしていました)


【個性的な理容師・美容師チーム】

伊勢丹理容室の理容師さん





【秘密結社Bチーム】(別に怪しい組織ではありませんよー)


理容組合職員

ウイッグメーカー営業マン


理容業界紙記者



現段階 計20名


秘密結社Bのメンバーに関しては、まだお返事をいただいていない方もいますので増えるかもしれません。

その都度、書き足していきます。


もし忘年会に興味がある方は、コメントもしくはメールくださいな。金曜日の正午まででーす。

明日以降、参加者に対する個人的な印象

そして、オイラなりに考えている理想的な相関図についても紹介していきます。


いやぁ~、なんか楽しみになってきました。


特に、今回ご参加予定の女性の理容師さんたちと接していると思うのは、

群れる事が目的でもなくイメージ先行型でもない。

もちろん、集まってワーワー騒ぐだけでもない。

つまり、地に足が着いたスタンスの方々が多いと言うのが、オイラなりに感じている部分。

勉強になる情報交換ができそうです。