理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

年間来店頻度を1回増やす考え方

理美容格言集 その1
 
【顧客の来店周期を一ヶ月に一度から四週間に一度と意識を変えると、年間の来店回数が一回増えます】
 
詠み人 向井邦雄(ロズまり代表
 
 
 
理美容格言集 その2
 
【長年、同じヘアサロンに通っている人達から聞こえてくるのは『私の事を分かっているから』と言う言葉】
 
 
 
 
毎度、どうもです。今晩は。
 
理美容教育出版の関口です。ご訪問いただき、ありがとうございます。
 
本日の朝食はパンジャブカレーでした。
 
 
イメージ 1
 
 
昨日、キッチン周辺をゴソゴソと探していたら出てきたレトルトカレーです。
 
っちゅーか、そもそもパンジャブカレーについて理解していません(ゴメン)。
 
 
とりあえず、すっげー辛かったのですが
 
後は残り4つほど訳分からないレトルトカレーがありますので
 
今週の朝カレーネタには困らないと思っております。
 
朝カレーダイエットの効果は、いつ実感できるのでしょうか。
 
 
話をズコーンと戻しますが
 
今日は、米満和彦&向井邦雄 出版記念セミナー ~店舗向け売上アップノウハウ~
 
を取材させてもらいました。
 
 
イメージ 2
 
 
東京・八重洲で開催されたのですが、かなり勉強になりましたよ。
 
AZS!(あざーっす)
 
 
冒頭の言葉も、本日教えていただきました話の一部分。
  
それら内容は、後日機会があれば紹介したいと思いまーす。(只今、酔っ払っているから。ゴメン)
 
とは言え、オイラなりに感じた現状の理美容業界の問題点と言いますか
 
改善箇所について、向井さんと米満さんから多々教えていただきました。
 
 
 
 
本日の感謝
 
本日のセミナー関係者の皆さま。
 
ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
日本ロレアル社主催の戸村好美講師による、敬語セミナーを取材させていただきます。
 
楽しみっす。
 
言葉って、武器にもなるし凶器にもなると個人的に感じている今日この頃。
 
だからこそ、意識する必要が高いのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度 短縮 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 女性理容師 理容師 美容師 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 理容業界 美容業界 関口和