理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

【中間報告】9月20日(火)理容師カフェ【ただ今、参加予定者11名】   理容室 美容室 ヘアサロン

本日の内容 【9月20日(火)に開催する第13回東京・理容師カフェの中間報告】
 
毎度どうもコンバンハ。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
手にしているカバンは案外重い理美容教育出版の関口です。
 
 
ちょっと中間報告です。
 
9月20日(火)に開催する第13回東京・理容師カフェですが
 
現段階の参加予定者は11名となっております。
 
もちろん、まだまだ受付中です。
 
 
ゲスト講師はエステサロンを経営している向井邦雄氏。
 
向井さんとお話をさせてもらい常々感じるのは
 
エステサロン経営者の視点や考え方と言うのは
 
私達、理美容業界とは少し角度が違っており、それが非常に参考になるのです。
 
 
「ちょっと行ってイイっすか?」
 
毎回、そんな軽いノリでお願いするものの「どうぞお越しください」と快諾していただき
 
でもって、色々とサロン経営のヒントを惜しげもなく教えてくれます。
 
 
正直に書きますと、エステサロン経営者のイメージは
 
何となくエステサロンに対する世間一般的な印象と同じだったりしました。
 
当初、向井さんに対しても一定の距離を置いていましたが
 
何回か情報交換をする度に、そのホンワカした性格が伝わり
 
人柄の良さを認識したんです。
 
 
来月の理容師カフェでは
 
そのような向井さんが実践した取り組みを、皆さんと共有し
 
直接質問できる時間も設けて行きます。
 
 
もしご興味がある方は、↓↓↓以下をクリックいただきリンク先で詳細をご確認いただければ嬉しいです。
 
 
もちろん、懇親会という飲み会もやりまっせ!
 
当日、楽しみっす!
 
 
本日の感謝
 
美容業界のiPad講座デジ悦ライトに行きました。
 
今回も勉強になり、企画・実行された皆さま、ありがとうございます。
 
デジ悦ライト・理容業界版も早く企画したーい。成田さん、よろしくっす。
 
 
明日の夢
 
第1回 元・大洋の古葉監督が6回から抑えの中山を投入した件について考える会
 
という、地味な…非常に地味なイベントに参加してきます。
 
歴代の監督たちの采配などを、理美容業界に落とし込むと言う
 
メチャクチャなコンセプトで情報交換してきます。楽しみ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー なでしこシェービング 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 ヤフー iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 理容業界 美容業界 關口和彦 関口和