理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

POPセミナーとコンテスト。そして、日本の理容院・美容院100選

こんにちは。自宅のパソコンのメンテナンスを考えているエロ侍です。

いつも、ご訪問いただきましてありがとうございます。


一昨日から皆さまにご協力いただいていますみんなの意見ですが、

今後の更新内容に対して参考にさせていただきたく考えています。

目標回答数は50。10月2日(金)の13時時点では13です。

目標まで、あと37です。どうかご協力いただきましたら幸いです。


本日はハートサービスの集客コーディネーターである村上 徹氏がご来社。

そうそう。

㈱ハートサービスは、未来に残したい消費者が選ぶ日本の理容院・美容院100選

と言う新刊本の編集に携わり、この度、発刊となりました。

イメージ 1

こんな感じです。お気遣いいただき、ご送付いただいた小俣洋市代表、ありがとうございます。

ちなみに、同書組織委員会のホームページはコチラです。


話しを戻しますね。

村上氏がご来社いただいたのは、10月20日(火)に行なう

「筋のいい客しか集まらないヘアサロンの作り方」と題したPOPセミナー開催についてです。

以前、当ブログでも紹介させていただきましたセミナーですが(たしかこの辺

主催が日理㈱となりました。

時間は13時から17時まで(予定)。会場も日理㈱です。

詳細は、後日、再度紹介しますね。

オイラも参加しますので、ご興味がある方、ご参加くださいな。

ちなみに18時からは懇親会と言う飲み会も開催します。



理容店のPOPイラストコンテストの作品を募集中です。

締め切りは10月31日までなんですが、応募資格が「日本在住の方」だけです。

しかも最高賞金10万円! 

審査委員が誰だか不明なので、その辺に不安要素がありますが、かなり興味深いです。


本日の感謝

本を贈ってくれたり、色んな事を教えてくれたり、

飲み会にお誘いいただいたり、ホント皆さまに感謝です。


明日の夢

甥っ子の運動会。晴れるといいなぁ。