理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

アシスタントからのサンキューカード

本日は、嫁さんの友達のイベントに参加させていただきました。

愛犬家繋がりの旅行です。

関西人5人に対して、関東人4.5人。

関東の勢力が、いささか少ないです。

今晩の夕飯なのですが、嫁さんの関西の友人のご尽力によって、

非常に豪華な魚介類をいただけました。


イメージ 1

マグロ(黒マグロ)、北海道のウニとイクラ、生きているボタン海老、

トリ貝ホタルイカカニなどです。


イメージ 2

また、味付きのトン足もいただきましたが、トン足自体に味が付いており、

しかも、130円と言う破格(写真は、半分の大きさ)で、関西の食に対するパワーを強く感じます。

もちろん、美味しかったです。

写真は、調理後数時間経っており、いささか脂が固まっています。すみません。


そうそう。

これも、後日、改めて紹介しますが、先週末にオイラが新規客になりすまして取材する連載企画

「チェックマンが行く!」を行ないました。

今回の収穫は、アシスタントからのサンキューカードです。


お会計の際に、数枚の販促物を手渡されました。

帰宅後に見てみますと、その中に、

シャンプーを担当してくれたアシスタント直筆のカードがあります。

それを見つけた時には、正直、ちょっと驚きました。

アシスタントから頂いたカードは、初めて。あるんですね。

チェックマン企画で面白かった話は、また、明日、報告します。


本日は、思いのほか、パソコンが使える環境にあったので、当ブログが更新できました。


報告事項は、こんな感じです。


本日の感謝。

そりゃ~。美味しい魚介類が食べられた事です。感謝。



明日の夢。

なんか、今晩残ったマグロを漬けマグロにしてくれるとの事。

楽しみっす♪


では。