最近、ご縁があって知り合った東芝ITコントロールの高田靖久氏。
本日、「顧客差別で3倍は売れる! お客様は、えこひいきしなさい!」と題した新刊本が発売され、
その案内がメルマガを通じて送られてきました。
「素晴らしい商品である証拠の伝え方」と題した内容が書かれており、
理美容業界においても活用できると思い、当ブログに転載させていただきますね。
どうしても宣伝的要素が強くなってしまい、そして、ちょっと長くなりますので、
お時間があれば、お付き合いいただければ幸いです。
ここから
■さて、あなたが美味しい「お寿司」を食べたいと思っています。
でも、引っ越してきたばかりで、どこの寿司店が美味しいかわかりません。
で、書店にいったり、インターネットを使ったりして、どこが美味しい寿司店なのかを調べます。
■でも、どこのお店も「自画自賛」ばかり。
「いくら、上手いことばかり書いてたって、自分で言ってるんだから、当たり前だよね~」
消費者は、そう思います。
どの店の広告を信用していいのか、わからないのです。
■さて、そんなとき。
インターネットであるブログを見つけました。
こんなサイトです。
「3ツ星レストランのシェフがおすすめする・お寿司屋さん」
■あなたは、きっとこう思います。
「おっ!。同業者の、しかも信用がおける人がすすめているのなら、この寿司店は間違いないかもね~」。
でしょ?
■自画自賛の広告は半信半疑。
でも、すすめているのが同業者です。
プロがすすめるのであれば、間違いありません。
■これが「すばらしい商品である証拠の伝え方」でもあるのです。
・・・
・・・
・・・
■さて。私の書籍。
正式出版前に、見本誌を多くのプロに送付しました。
「もし、本当に面白いと思って頂ければ、是非書評をお願いいたします。」
このような、熱い思いを込め、本当にたくさんの人に送りました。
無謀とも思えるような、有名な方にも、勝手に送りました。
だって、「行動しない限り、現実は変わらない」のですから。
■しかし、私は自分の本に自信があります!
これは、あなたがお持ちの商品だってそうですよね?
だから、自信を持って行動したのです。
■その結果。たくさんの方に書評を頂けるようになりました。
本当にありがたい限りです。
今日を中心に【約100万通】のメルマガで、私の新刊の書評がされます。
中には、名だたる方達もいらっしゃいます。(※これは、おいおいご紹介していきますね。)
■その中でも、とんでもない方に書評をいただきました。
本好きのかたは、御存じですね。
『一日一冊:人生の智恵』という書評メルマガです。
昨年度『まぐまぐメルマガ大賞2007』でニュース・情報部門 第2位を獲得しされています!
読者の支持が高い、信用力のあるメルマガといえます。
■この方の書籍に対する評価がかなり厳しい!
バックナンバーをご覧いただければわかると思いますが、
↓↓↓
http://archive.mag2.com/0000094236/index.html
5段階評価で、なかなか「星5つ」の書籍は現れません。
■このメルマガは、私も大好きで毎日読んでいます。
でも、星5つは、たまにしか出てこないんです。
星4がつけば、書評を見ずに買っています(笑)
■ちなみに、この『一日一冊:人生の智恵』の発行者方、ご自分で「本のソムリエ」と名乗られています。
そう名乗られているだけあって、年に1000冊単位で本を読まれているようです(スゴイ!)
その中から、書評に値する書籍だけに限定して厳しく書評されています。
だからこそ、人気のあるメルマガなのです。
まさに、「書評のプロ」です。
■この書評メルマガ『一日一冊:人生の智恵』では、本の格付け基準は以下のようになっています。
<本の格付け基準>
★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です)
★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ)
★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
■つまり6段階評価です。(星0がありますから)
星3つでも、相当高い評価であることがわかります。
■ その書評メルマガNO1とも言える『一日一冊:人生の智恵』で、
私の新刊『お客様は「えこひいき」しなさい!』は
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「星5つ」をつけていただいてます!!!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
■どぞどぞ♪。ご確認下さい!
↓↓↓
http://archive.mag2.com/0000094236/20080423073000000.html
正直、私自身も驚いています(汗)。
まさに快挙です。ありがたいです。
■これが、私の書籍が「面白い本である【証拠】」です。
『書評のプロが絶賛!★5つの本』です。
もう、自画自賛ではありません。
■あなたのお店の商品もすばらしいと思います。
しかし、それを「自画自賛」しているだけでは、なかなか信用してもらえません。
そのすばらしい商品を、如何に【信用のおける人に推薦してもらうのか?】
ここに焦点をあてていくと、商売が加速していくはずです。
大丈夫。私にもできたんです。
あなたにも必ずできます。私も応援しています!!
是非、試してみて下さいね(高田)
ここまで。
効果的な商品の宣伝方法を説明しつつ、自身の商品アプローチにおいて実践されており、勉強になります。
ヘアサロンのホームページやチラシなどで、気が付かないうちに自画自賛しているケースは、よく見かけます。
これは逆効果なんですね。
信用のおける人に推薦してもらうのか。
このポイントの重要性を再確認しました。
余談になりますが、この新刊本を本日購入されますと、
以下の特典があるとの事です。
★ 本日、4月23日(水)インターネット書店「amazon」で、
『お客様は「えこひいき」しなさい!』(中経出版・1470円)をご購入いただきますと・・・
以下の【2大特典】をプレゼントいたします!
<<特典1>>
セミナー来場者が1人から170人に激増!
『集客力を【170倍】にした私のDMテクニック』
<<特典2>>
いつも遅れてくるお客様が、時間通りにピタッと来だす
『予約客が【時間に遅れず】来店しだす簡単な方法。』
★さらに・・・
『お客様は「えこひいき」しなさい!』(中経出版・1470円)と、
『売れる&儲かる! ニュースレター販促術』(同文館出版・1680円)を【2冊同時】にご購入いただきますと・・・
以下の【6大特典】をプレゼントいたします!
<<特典1>>
セミナー来場者が1人から170人に激増!
『集客力を【170倍】にした私のDMテクニック』
<<特典2>>
いつも遅れてくるお客様が、時間通りにピタッと来だす
『予約客が【時間に遅れず】来店しだす簡単な方法。』
<<特典3>>
明日から即実行!お客様をファン化する最強の「仕掛け」
『~誰も祝ってくれない記念日編~(米満和彦著)』
<<特典4>>
泣く泣く書籍に掲載できなかった効果バツグンの販促手法!
『売り込みダイレクトメールの反応率を【4倍】に引き上げる方法』
<<特典5>>
『ニュースレター創刊号だけで1ヶ月55万円を売上げた方法(米満和彦著)』
<<特典6>>
経営者対象に年70回セミナーを行う講師がコッソリ明かす・・・『私だけが知っている。【成功した経営者】の共通点』
★さらに・・・+α!
『リピート化するフリーペーパー広告の作り方(PDF特別レポート)』
もプレゼントいたします!!!!
<ご注意>
※すべての特典のお届けは5月16日(金)を予定しています。
※特典はすべてe-book(電子書籍)です。
メールでダウンロードアドレスの送信となります。
■・・・と、これだけの特典がつきます!!
せっかくですので、この機会に
6つの特典をもらっちゃってください♪
ここまで。
なんとまぁ、宣伝上手なんでしょう。
でもね、このような方法を見ていますと、宣伝方法次第で
売れるモノも売れないと言うことが理解できます。
では。