年貢の納め時と言いますか、何と言うか…歯医者に行きました。
被せてあるモノが取れて数年。
しかも二か所。
痛みがないから、放っておいたのですが、歯科検診で「歯医者に行った方がいいですよ」
なんて言われつつ「ほら」と突かれますと、結構、痛かったりしました。
んで、行きましたよ歯医者に。
で、気が付いたのが数点。
指摘されて初めて知ったのですが、親知らずが半分出ている事、そして、その親知らずが厄介な角度で成長中。
さらに、歯周病の予防も考える年ごろで、歯磨き方法も改める事が必要。
などなどですが、これって、来院動機としては格好のネタだと思ったのです。
オイラがなぜ、歯科医院に行かなくてはいけないのか。
そこが明確になったのです。
歯科医業界の事は素人ですが、これだけネタがあればニュースレターを出せば
患者との信頼関係構築に、事欠かさないと思ったりしています。
親知らず、歯磨き方法、そして歯周病予防。
オイラは知らない事ばかりで、これらの情報をプロから知りたい訳ですが、それがないのです。
などと書いていましたら、嫁が以前購入したショップからサンキューメールが届いていました。
また、某ブランドからも、夏物のDMが届きました。
一つひとつ読んでみましたが、何と言いますか、ちゃんとしている所と、そうでない所の格差が
徐々にではありますが、開きつつあると思うのです。
余談ではありますが、オイラが選んだ歯科医院は、立地条件が悪いにも関わらず、
患者が結構入っており、しかもオシャレな外観だったのですが、うぅ~ん、ダメかも。
だって仮で被せたモノが「もしかしたら、早く取れちゃうかもしれませんが」と言われましたが、
その晩に二か所とも取れちゃうと、なんちゅーか、信頼感がゼロなんです。
この歯科医院、もう少し観察してみますね。
ちなみに、初診では、歯のクリーニングで約3千円となりました。
レントゲン撮ったり色々したのですが、仮の被せモノが、その日に取れるって、
私たちの業界で言う所の、カラーして帰って風呂入ったらカラーが落ちた、そんな感じなんでしょうか。
では。