理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

見て・触って・選べるプロショップ

イメージ 1

本日は栃木県・宇都宮市にオープンしたNEO PHLIA(ネオ フィリア)の内覧会に出席した。

ネオ フィリアを一言で表現すると業務用理美容器材専門店。

つまり、パーマ液やカラー剤、業界誌、コーム、レザー、

ハサミなどを実際に手に取って自分の目で確かめたうえで購入できるショップである。


理美容業界流通については、ここでは書けないが(ゴメン)自分なりの考えはあり、

その実現に一歩近付いた展開である。

ヘアサロン業界同様に淘汰(とうた)が厳しい理美容ディーラー(二次卸)業界。


見て・触って・選べるプロショップと題しているネオ フィリアの提案方法は、

理美容ディーラー業界の今後の新しい形であると思う。

賛否両論あるかもしれないが、だからこそ、その先には明るい未来が待っていると信じたい。

そんな事を感じた内覧会である。

では。