理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

山王の、とんとん亭に行って来た!

イメージ 1

昨晩は東京・大田区にあります「とんとん亭」に行きました。

中華屋さんです。

深夜2時まで開店しているとあって、

某肉体系タレントや大物芸能人も来店されるそうです。

さて、餃子と酢豚、レバー焼き(写真参照)、ワンタン、チャーハンなどを食べながら

紹興酒を6合ほどいただきました。

それぞれ、単品で食べますと、正直言いまして物足りない感触ですが、

お酒のつまみとすると、微妙に合うんです。

それは言い換えれば、ニンニクが少ない餃子、酸っぱ過ぎない酢豚、

あっさりしているチャーハンとなります。

で、最後に五目ラーメンを食べたのですが、海鮮ダシがきいており、

少々しょっぱい所が、酒飲んだ後のラーメンには最適かと思われます。

大人数の場合でも、2階に座敷が御座いますので、充分対応してくれます。


本日は、GW明けの休肝日。

ウコンを飲んで、肝機能を向上させます。

では。