つい。誰かに話したくなる嬉しい体験。
先任者から引き継いだ仕事がありまして、その報告も兼ねて伺った先日。
当然。まぁ飲みながら、となる展開は想像に容易いですよね。
開店時間と同時に伺った居酒屋ですが
店内にいた店員曰く「今日は1時間後に開店」と、そっけない返事。
なので1時間後に再訪店。
小生ビールを頼もうとするものの、中生しかない状況。
「どーしようか。いきなりホッピーにするのか」などと、モタモタしている私たちですが
厨房の奥から従業員へ「1時間待って来てくれたんだ。作ってよ」と、指示が聞こえてきます。
小生ビールを頼もうとするものの、中生しかない状況。
「どーしようか。いきなりホッピーにするのか」などと、モタモタしている私たちですが
厨房の奥から従業員へ「1時間待って来てくれたんだ。作ってよ」と、指示が聞こえてきます。
で、届いたのが一番最初に投稿した生ビールの写真です。
厨房奥から聞こえてきた声の主は、立ち位置から店長でしょうか。
どちらにしても、嬉しかったですね。
厨房奥から聞こえてきた声の主は、立ち位置から店長でしょうか。
どちらにしても、嬉しかったですね。
改めて思います。
店舗経営に置いて「来店客は、従業員に存在を認識される(覚えられている)と嬉しくなる」と。
店舗経営に置いて「来店客は、従業員に存在を認識される(覚えられている)と嬉しくなる」と。
うん。
なるほど。
お客さまに「覚えていますよ。あなたのことを」と言うメッセージを送ることを心がける。
それが、接客の基本中の基本と言うことを再認識。
なるほど。
お客さまに「覚えていますよ。あなたのことを」と言うメッセージを送ることを心がける。
それが、接客の基本中の基本と言うことを再認識。
理容室や美容室、ヘアサロンの場合。
前回来店された際の接客時の会話を続きを振りつつ
お客さまのために調べた情報を盛り込めば、好感度は倍の倍になるかも。
あ。そうか。
それが人気スタイリストと呼ばれる理容師、美容師たちが
もしかしたら、行なっている接客術なのかもしれません。
みなさんは、どう思いますか?
いつも、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
今、サンマを焼いている理美容経営企画室の関口でした。
【一部の理容師や美容師たちがザワザワしているアレ】
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↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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