理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容室や美容室のSNSやブログ投稿記事は自慢ではなく、不安解消策が効果的だって


一昨日の11日(火)は第40回 TISA全国経営者大会を取材してきました。

毎回、豪華講師陣による魅力的な講習会が盛りだくさん。

イメージ 2

個人的には、会計天国など多くの経営関連書籍を執筆しているコンサルタント

竹内謙礼講師による、分科会Ⅱが気になっておりました。

イメージ 3


理容室、美容室経営向けに、新たに構成された講習内容とのことで

実践的な事例が数多く紹介。

特にSNS関連との向き合い方は、必要不可欠と言います。

イメージ 1

見込み客は理容室や美容室を探す際

SNSやブログなどウエブ媒体を通じて、どのような情報発信が効果的なのか。

竹内講師は「見込み客は(投稿者の)自慢ではなく

(見込み客の)不満解消策を求めている」と説明します。

イメージ 4

同時にウエブのみならず、紙販促(チラシやニュースレター)の必要性にも触れており

小規模店舗だからこそ効果的な事例を、ポンポンとテンポ良く提案。

イメージ 5

SNSなどのウエブ、チラシなど各種紙販促物を通じて

経営者や従業員たちの個性を情報発信し続ける。

その結果、繁盛理美容室になるとも付け加えていました。


そうそう。

今、ブログの評価基準は、訪問者の滞在時間と言う竹内講師。

つまり、じーっと読み応えがある投稿記事こそが、SEO対策にも繋がるらしく

具体例として「短時間の動画を貼り付けるのも効果的」とアドバイス


なので早速貼ってみます。

ご興味がある方がいましたら、ご覧ください。



うん。竹内講師の話、やはり参考になります。

新発見をザクザク頂ける場を企画・実行された

TISA運営委員会のみなさん、ありがとうございます。次回も楽しみです。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

最近、昼酒できる居酒屋増えたなーなどと思った、理美容経営企画室の関口でした。

【一部の理容師や美容師たちがザワザワしているアレ】  

提携している理容師や美容師からの紹介患者が多く、私・関口が信頼できる薄毛治療の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず、他の病院に比べて適正価格(安い)など正直経営。

信じられないと思った方は↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆  

薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


🏥 💈 🏥 💈 🏥 💈 🏥 💈 🏥 💈 🏥 💈 🏥 💈 🏥 💈 🏥 💈 🏥 💈 🏥 💈 🏥 💈

次回開催する薄毛治療クリニックとの提携説明会の詳細は↓↓↓コチラ。

【東京・渋谷】10月22日(月)理容室×薄毛治療クリニック協業作戦説明会開催

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

小さな理容室の大きな快挙。紙チラシを作ってポスティングしたら反応率が0.64%達成。

紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。

何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。


                        

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。



#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ # ヘッドスパ#育毛 #AGA #理容室経営 #美容室経営