理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

大丈夫 勃ちますPOPを置いてみた。理容室×AGAクリニック 薄毛撲滅に向けて協業展開中


薄毛撲滅のために髪の専門家たちが立ち上がり

理容室と
髪の専門クリニックSeedが協業展開している昨今。

イメージ 6

より多くの人たちに伝えるべく

このようなPOPを作ってみました。イメージ 2
お客さまが「そうそう。AGAって何なの?」と質問できる切っ掛け。

それが、このPOPの役割りです。

イメージ 3

フレームに入れ、鏡の横に置くことでジワジワ伝わることでしょう。

理容師から顧客へ問いかけるのではなく、あくまでもお客さまから聞かれたら答える。

それが基本路線です。

イメージ 4

あまり大々的に伝えたくない場合は

このように、キーワードがチラチラと見え隠れする程度でも大丈夫。

AGA治療に興味を抱いている方であれば、気付きますから。

イメージ 5

お手洗いにも置いてみましょうか。

完全個室ですから、人目を気にすることなくジックリ見ることができます。

自由に持ち帰られる案内チラシを置くと言う連動も、きっと効果的でしょうね。

イメージ 7

または店内装飾品と言う感じで、さりげなく置きつつ

客待ちからチラチラ見えると言う、何気なく伝える展開のもアリ。

イメージ 8

人形の横に置き、吹き出し的な感じて伝えるのも面白いです。

ヤバい。なんか楽しくなってきました。

イメージ 9

カット中など、従業員が手にして鏡越しに伝えると言う

いささか強引な方法は、仲が良いお客さまでしたらウケること間違いナシ。

あ。と言いますか、鏡越しに伝える場合は文字を反転する必要がありますね。

イメージ 1

お会計の際。

お釣りを手渡す時に、このような感じで行なうことは、いかがでしょうか。

もちろん。この伝え方も気心が知れたお客さまに効果的です。

イメージ 10

もうこうなったら、店頭置き看板でも伝えてみましょうか。

ずぅーっと置くのではなく、以前AGA治療の質問をいただいた顧客から予約が入れば

来られる時間の前に置いてみると言うのも、なんか面白いかも。


などと例によって暴走し始めましたので、今日はここまで。

AGAクリニックとの協業展開説明会は3月に茨城で行ないます。

関西初開催となる奈良での説明会は4月。


今後も各地でジワジワと説明会を行ない

医師と協業する理容師たちの輪を広げたいと思います。

ご興味がある方がいましたら、お付き合いくださーい。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


いよいよ花粉が到来した理美容経営企画室の関口でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

3月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会

【茨城開催3月6日(火)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  北関東にて初開催。



【奈良開催4月9日(月)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  関西にて初開催。


                        

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。       
 
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
 

#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ