理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

四ヶ月間で新規60名来店した理容師夫婦ふたりの小さな理容室。経営者が語る


昨日開催した東京・理容師カフェでは

新規出店後、案内チラシをポスティングし続けた理容室経営者が語りました。

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ジワジワと効果が表れ、3ヶ月が過ぎると・・・

ついに、ドカンと急激に新規客数が伸びます。


9,000枚配布した段階で改めて集計すると

来店した新規客は60名。
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もちろん。

新規客への割引き提案はしていません。

調髪料金は6,000円そのままです。

紙チラシの平均反応率が0.1%まで落ち込んでいる現在。

0.66%の反応率と言う、いささか信じられない結果が得られました。

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第一部では、ポスティングした案内チラシ制作者が

何を・どのように掲載したのか、その要点を語ります。

そして第二部では、理容師夫婦ふたりの小さな理容室経営者が語る

成功体験の情報共有でした。

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今日は、第二部で理容室経営者が語った一部に触れていきます。

と言うか、動画を撮影しましたので、ご興味がある方がいましたら

↓↓↓以下のユーチューブをご覧頂ければ幸いです。


さらにロングバージョンも撮影していますので

コチラもご興味がある方がいましたら、ご覧ください。


いかがですか?

個人的には、小さな理容室だからこそ可能で

しかも、効果的な販促(集客)が、案内チラシ制作とポスティングだと受け止めました。

第一部で情報共有した内容については、また明日にでも。


2月21日(水)追記 ↓↓↓以下が第一部での話です。



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

昨日の理容師カフェの内容ですが、別の場所でも開催してみようかなぁ

などと目論んでいる、理美容経営企画室の関口でした。

開催候補地がありましたら、教えていただきますと助かります。

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2月開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会など
 
【2月19日(月)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  
 
 

 【2月19日(月)東京・理容師カフェ】

理容師夫婦が案内チラシを、コツコツをポスティング。

その結果が面白いので一連を情報共有するのが↓↓↓以下です。

東京・理容師カフェ 小さな理容室の理容師夫婦が快挙
 
割引きしない。カット6,000円。その集客事例に迫る


【2月20日(火)ワクワク朝稽古】
 
理美容師専用WAKUWAKU手帳に今後の目標、予定などを

みんなと一緒に書き込みませんか。

ガストのモーニングを食べながら雑談8割、記入2割と言う感じで

肩ひじ張らず気楽に思い付いた内容を書き込んでいきます。

午前9時から11時まで。場所は決まり次第、改めて。

                        
 
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
 
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
 
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
 

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