理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

集客が掛け算-小さなお店だから出来るお客さま集め―ある理容室の案内チラシを手にして、ふと思う


販促のスキマ市場。

それは紙の案内チラシによる集客です。

イメージ 1

ちゃんと構成する。

ちゃんとデザインする。

ちゃんとポスティングする。


構成力×デザイン力×ポスティング力(継続力)


この3つの掛け算によって、反応率が違ってきます。

そうです。

掛け算ですので、どれか一つでも欠けたら

結果は大きく変化してしまいます。


アナログSEO対策(ウエブ情報の検索上位化)と言う立ち位置が、紙の案内チラシ。

チラシを見て興味を抱く

紙面に掲載されている検索キーワードを打ち込む
ホームページで細かい情報収集
予約&来店


このような導線を意識した構成の案内チラシを作り

ポスティングし続ける。

誰もが行なえるのですが

誰もが行なっていないのが現状。


だからこそ、行なった人の独壇場なのですが

その一連は、ごくごく一部の理容室

美容室の経営者しか知りえない、集客の事実。


信じるか信じないかは、あなた次第です。


店舗規模が小さければ小さいほど、伝える情報が絞り込まれ

切れ味鋭く、心に響くキーワードを掲載できる紙チラシ。


小規模店舗だから優位な集客として

私が、紙チラシのポスティングを挙げる理由が、まさにそこ。



などと思っている理美容経営企画室の関口でした。


さてと。明日は、どこにポスティングしようかな。

いつも、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

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薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。



小さな理容室の大きな快挙。紙チラシを作ってポスティングしたら反応率が0.64%達成。

紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。

何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。



5月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会

【東京開催6月4日(月)理容室と薄毛クリニックが協業したら、どうなる?】

6月4日(月)の協業説明会にご興味がある方がいましたら

↓↓↓以下の告知サイトからご登録ください。 



【茨城開催6月5日(火)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】
 
髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 
 

                        

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。



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