理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

販促物は経営者の鏡


こんなことを書くと、上から目線みたいな感じになります。

先に謝ります。申し訳ありません。

先日入ったコンビニエンスストアで、このような書籍が目に留まりました。

イメージ 1

人を見抜く技術と言う、直球的なタイトルが印象深いのですが

私の場合、理容室や美容室経営者の人となりを感じる場合

情報発信方法が影響しています。


特に重要視しているのは、紙チラシ。


それ一つで、販促に対する向き合い方と言いますか

どのレベルなのかが、瞬時で理解出来るので面白いです。

スミマセン。かなり上から目線ですね。ハイ。


言葉より行動で人を判断する。

店舗経営の場合、販促物は経営者の鏡。

などとも思っている今日この頃。


たかが販促。されど販促。

魂宿る紙販促物がもっと増えるように

今後も情報収集そして、情報共有出来るように頑張ります。


と、なぜか宣言しているのですが、その理由が定かではない

理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


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2月開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会など
 
213日(火)理容師・美容師合同経営講習会】

東京・銀座で高額設定の縮毛矯正を行なっている、元・理容師の美容室経営者。

そして、売上げ低迷中の理容室。その経営手法に変化を加えV字回復させた理容師。

この2名の事例を情報共有するのが↓↓↓以下の講習会です。

理容師&美容師の合同経営セミナー。そして交流会


【2月19日(月)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 
 

 【2月19日(月)東京・理容師カフェ】

理容師夫婦が案内チラシを、コツコツをポスティング。

その結果が面白いので一連を情報共有するのが↓↓↓以下です。

東京・理容師カフェ 小さな理容室の理容師夫婦が快挙
 
割引きしない。カット6,000円。その集客事例に迫る


【2月20日(火)ワクワク朝稽古】
 
理美容師専用WAKUWAKU手帳に今後の目標、予定などを

みんなと一緒に書き込みませんか。

ガストのモーニングを食べながら雑談8割、記入2割と言う感じで

肩ひじ張らず気楽に思い付いた内容を書き込んでいきます。

午前9時から11時まで。場所は決まり次第、改めて。

                        
 
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
 
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
 
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
 

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